うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

油あげのレストラン

2010-08-07 21:37:07 | おいしいもの
今日は、実家の母と一緒に丸岡町の油あげのレストランに行ってきた

「竹田のあげ」はとっても美味しくてたまに食べるけど、直売店は初めてだぁ♪

初めて行ったレストラン、入店する時に入り口で「焼き鳥」を一串いただけるの
それがまたとっても美味~

さて、お昼はあげ定食(ダンナっちと私に、母がご馳走してくれました)を頂き・・・

お箸の袋に「よう来なったの~。」と書いてあるのが、なんとも微笑ましい
(福井弁で、よくいらっしゃいましたね~♪・・・って意味です)


「あげ」のアップ~
外はカリッとしてて、中はフンワリ~

そして・・・
デザートに絹とうふが入ったソフトクリーム

アイス好きには、たまりません

どーもゴチになりました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンの葉っぱ | トップ | 夏バテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿