PC系に好奇心を持って取り組む日々

PCを中心に、様々な人と縁して、新たな事へのチャレンジする様子を綴ってみました。

何だ、それ!?

2024年06月03日 | PC
仕事でクレジットカード決済となり、お客様の様子を見ていると、
「これで」
と言ってスマホの画面にクレジットカードを表示させて私に差し出してきた。
私「?。これ、どうすれば良いのかな?」
と悩みつつも決済端末で“クレジットカード決済”指定。
すると、
お客様がスマホを決済端末にタッチしてきた。
私「へえー。これで決済が出来るのか。」
その後に決済端末の画面遷移を注視していると
〈クレジットカードを1枚指定してください〉
とのエラー表示。
私「はて?。何が悪い?。」
2回繰り返しても結果はNG。

結局、現金決済にて完結。

全てを終えて、決済端末機能をインターネット検索すると、
私「この決済端末は、クレジットカードのスマホタッチ決済に対応しているねえ。」
私「すると、今回の原因は、
・スマホ側の設定ミス
・我が端末の操作不手際
が考えられるなあ。」
しかし、ここで
私「お客様としては、この決済が初とは思えない。」
故に、
私「上司に、確認すべきだね。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿