広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

えびすらーめん

2007年10月22日 | 岡山県
  • ラーメンの種類:博多系とんこつ
  • 麺:中細ストレート(ややちぢれ有り)
  • スープ:こってり
  • 替え玉:あり(100円、平日の昼のみ2玉まで50円)
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:11:30~14:30、18:00~翌1:00
  • 定休日:日曜日
  • その他:Pなし、昼は餃子注文不可

見た目もトロみもバッチリ!

★★★☆☆(肝心の・・・) 地図

   

 岡山へ出張の為、色々と情報を得ようと頑張ったんですが、豚骨でなかなかめぼしい店はなさそうなので、今回ラーメンはパス!

 と思ってたら、嫁からココの情報がメールで。

 て事で岡山駅で下車して約10分で到着。

 店外も豚骨のいい香りが(´ー`)。o ○

 期待を胸にデフォのラーメンをオーダー。

 ちなみに、餃子好きなんでオーダーすると、夜のみとの事。残念。



 ぬおぉぉぉぉぉ~!!

 見るからにトロみがありそうで、美味そうに見えるあの泡がたくさん!

 しかし。

 アレ?アレアレ??

 確かにトロみはあるんですが、肝心のあのとんこつの旨みが・・・。

 妙にすっきり?した味。

 おかしい。



 まぁ、麺と一緒に食わんと分からん!という事で麺をすすると・・・

 ん?スープをリフトアップしない。

 同席した久留米出身の後輩も無言・・・。

 しかし、麺自体は悪くないので・・・

←腹減ってるし、背に腹は変えれんでしょ!?

 替え玉のオンパレード!

 4人で行って、替え玉6つ。で1人は3玉食ってるし(苦笑)



 チャーシューはペラペラですが、コレはコレでいいです。



 旨みが乏しい事に耐えかねて、ニンニクを投入!

 が、後入れで劇的に変化する訳なく残念。



 辛子高菜でアクセントを付けるが、コレは美味い!

 が、心まで満たされる事無く。

 不味くはありません。

 しかし、特別に目玉が飛び出る程美味くも・・・。

 これもやっぱ好みかぁ。

 すみませんm(__)m



最新の画像もっと見る