広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

味平・海田店(あじへい・かいたてん)

2005年11月22日 | 安芸郡・安芸区
  • ラーメンの種類:尾道系しょうゆ
  • :細麺ちぢれ
  • スープ:やや濃いめ
  • 替え玉:なし
  • 価格:尾道ラーメン500円、尾道ラーメン定食800円
  • 営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00(平日)11:00~22:00(日祝日)
  • 定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
  • その他:駐車場4台(店舗裏)

わざわざ尾道に行かんでもここがあるけんいいじゃん!

★★★★☆(個人的には4.5だけど0.5ができん!)  地図

 

 ブログを開設し、記念すべき掲載第1号店として選んだのはココ。近場で尾道ラーメンをおいしく食べさせてくれるんです。ホント。通い始めて早6年。独身時代も合わせたら8年。

 ウチら夫婦はこってりコテコテのとんこつが好きなんで、しょうゆはあまり好んで食べないんですが・・・。

 ココのラーメンは表面に油が浮いてて、さらにコリコリの背脂でさらにこってり。 ウフッ。。。そして尾道ラーメンにしては珍しく細麺!なのに合う!いや、細麺だから合うぅ~!!

 肝心のスープはというと・・・一口飲んだら分かるんですが、見た目と同じく、2秒すると魚介系のしっかりとした味が口の中を襲ってくるんです。物凄い勢いで(笑)

 ここのスープは干し貝柱などの魚介系と鶏ガラ、トンコツを煮込んでるらしい。この濃厚さは干し貝柱がポイントだとにらんでいる。

 上の写真を見てもらいたいんですが、これは尾道ラーメン定食なんですが、ココはチャーハンも美味い!!だからこのセットがお得。尾道ラーメン、チャーハン、ミニサラダの3点で800円也。
 

 ねっ?コッテリしてて美味そうでしょ?

 そしてそして!!!特筆すべき点はもう1つ。このセットを頼んで3分以内には出てくる。チャーハンも作りおきじゃ無いのに3分ってすごいでしょ?せっかちのオレにはホント嬉しい限りです。いくら混んでても5分はかかった事ないね。絶対。

 ここのおじさんとおばさんもいい人だし、しょうゆがあまり好きでない人もここなら・・・。一度は行ってみて!

ごちそうさまでした。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンチパーマ)
2008-01-06 16:48:26
自分もたまに行きますよ!背油たくさん入っててたまらんですね!
返信する