slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

パステル

2007年02月02日 | グルメ 四日市/菰野
先週のことですが・・・
お気に入りのお店にランチに行こうと友達と待ち合わせ。
現地に着くと・・・店が開いていない。



が~ん。
どうも、お休みとは事情が違うみたい。
腑に落ちないまま、近くのパステルに変更。
ここ、印象悪いんだけどなぁ。



というのも、四日市にパステルが出来てすぐランチに行ったの。
1時間近くも待った上、ようやく出てきたパスタは・・・



ソフト麺のようだった・・・


二度と行くもんかと思っていたけど、今回はあんまり時間もないし
すぐそばだったので仕方ない。
今回はどうかなぁ。


頼んだのはえびと青梗菜のピリ辛トマトソース。
なめらかチーズプリン。



ちゃんと、アルデンテでした。^^
海老もぷりぷりで。おいしゅうございました。





デザートもベリーデリシャス
これでドリンクもついて1,186円なら
お値打ちですよね~


ただ・・・ピザが食べ放題よりも、少量でもサラダが付いている方が
ダイエッターとしては嬉しいのでございます。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (くーみん)
2007-02-03 15:58:12
こんにちは。初めてカキコさせていただきます。
「お気に入りのお店」とは四日市の「ランテルナ」
ではないでしょうか??
(近くにパステルがあるとしたらそこではないかと・・・)
実はランテルナは「12月25日をもって移転」したんですよ!!
新店舗は鈴鹿のベルシティの近くらしいです。
今月後半位にオープンすると聞いています。
返信する
確かに・・・ (さわちゃん)
2007-02-03 16:41:30
サラダがついていたらうれしいかも。
でも、ピザの食べ放題もうれしいと思うので、
当然万年妊婦なのでございます・・・
返信する
Unknown (ざくろ)
2007-02-03 19:47:16
◆くーみんさん
 はじめまして、ようこそいらっしゃいました。^^
 その通り。ランテルナでーす。
 移転したんですね~。残念です。
 お詳しいですね!常連さんでしたか?
 私はいつもランテルナの前にある美容院に行くんですが、
 先日そこで移転の話しを聞いてきました。 
 ベルの近くなら、まぁまた行けそうですけどね・・・。
 くーみんさんは四日市の方かしら?
 またぜひぜひいらしてくださいね。

◆さわちゃん
 ウォーキングをするようになって、何が気になるって
 食べ物のカロリー。
 パスタもデザートも高カロリーでしょ?
 その上、ピザが食べ放題って・・・。

 やばすぎる!
 だったらランチ行かなきゃいいんだけど、
 主婦の悲しい性ってやつね・・・。
 ねっ、みなさん♪
返信する
ピザ (ふうりん)
2007-02-03 20:25:39
うちの近くのパステルでは、ピザの食べ放題が無いのよ~
でもにーちゃんちの近くのパステルはあるの。
ピザ大好きな息子連れて行ったら、最初は「ピザはいかがですか?」って声かけてくれてたのが、そのうちに声かけないと持ってきてくれなくなって・・・

きっと厨房では「あいつまだ食うのか~」なんて言われてたんだろうなぁ

返信する
そうそう! (ざくろ)
2007-02-03 20:45:47
◆ふうりんさん
 ふうりんさんのコメで思い出した!
 四日市のパステルは・・・はっきり言って要領悪いと思う!
 大体、ピザの食べ放題も目印を置けばいいのに。
 よそのお店では、木の棒を箸立てのような入れ物に立ててあって
 もういらないって合図はそれを抜いて置いておくの。
 コーヒーのおかわりも、飲んでる最中から何度も何度も
 「いかがですか?」とうるさいくらいに聞いてくる。
 そのたびに話しが中断しちゃう。
 食後のデザート食べてる時まで、「ピザはいかがですか?」は
 ないと思わない???

 それにしても店によってピザの食べ放題があったりなかったり
 色々なんですね!
 知らなかった~。
返信する
そうでしたか・・・ (くーみん)
2007-02-04 16:41:03
やっぱりランテルナでしたか。
常連と言うほどではないんですけど、家が近所だったので
時々行ってたんですよ~~。
(つまりパステルも近所=四日市在住です。笑)
お気に入りだったのに・・・・鈴鹿は遠いです。
お勧めのお店とかあったら教えてくださいね♪
返信する
ね~。 (ざくろ)
2007-02-04 20:14:39
◆くーみんさん
 そうでしょう~。お気に入り、私もでした。
 そうだなぁ。四日市で次にオススメなのは・・・
 清月堂かなぁ。
 予約必須ですけどね。
 私が次に行きたいのはモンヴェールです。
 追分だったか小古曽だったか・・・あのあたり。
 近いうちにぜひ行ってみます。
 くーみんさんもいい所あったらぜひ教えてくださいね^^
返信する