slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

ニホンゴはムズカシイ。

2007年03月20日 | 日々徒然。
子ども会の行事はすべて終わったんですが、
書記の私の仕事はもう一つ、残っていました~




活動報告と会計報告書の作成。あう~。




会計報告は、会計担当者から数字さえもらえば、
ちゃちゃっと打ち込めば終わり。
活動報告も、行事の日付と内容を打ち込めばオッケー。




ただその冒頭にご挨拶文が必要。
季語を入れ、会員さんにお礼を述べ、来期のお願いを。




営業事務の仕事をしていた頃、挨拶文なんてしょっちゅう書いてて
結構得意だったのに。




う~ん・・・う~ん・・・。






頭痛くなってきたよ・・・
ニホンゴってムズカシイ・・・。




これを仕上げて、コピーとって、ナガシマの時の集合写真を
プリントしてきて・・・
配布用に仕分けして・・・
担当会員宅に配布して・・・・・・・・・・?


あれ?あれれ?
まだまだ仕事終わりじゃないじゃ~ん。







 ランキングに参加しています 

      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ふうりん)
2007-03-20 22:52:27
これでホントに役員の仕事終了だといいですね~(笑)
私が子供会の役員やったとき、年度末に引継ぎして終了したと思ったら、翌年の役員さんが「分からないの~助けて~」って・・・
結局6月ごろまで手伝ってた気がします。
っていうか、うまく利用されてたのかも
返信する
ありがとうございますっ (ざくろ)
2007-03-21 19:48:30
◆ふうりんさん
 げげげ~っ。そう思う?
 でも来期の役員さんのメンバーを見てると
 大丈夫そうです。
 早いとこ写真屋さん行ってこよ~っと。
返信する