slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

2007年06月27日 | movie/book
今日は水曜、レディースデー。
すっごく楽しみにしてた
パイレーツ・オブ・カリビアン・・・やっとこさ、行ってきました。

     


イケメンのウィルも素敵だけど、
私はジャックの方が好きかも。
お調子者でどうしようもないところもあるけど、
意外に繊細で、でも思いやりもあって、そして勇気もある。
一緒にいたら楽しそうでしょう?
毎日がワクワクしそう。


終わり方が切なくて、ジーンと来るけど
何もエンドロールの最後にもってくる必要はなかったんじゃないの?
ひっぱりすぎだよ~。


ところどころ、「?」と理解できないところがあったから
もう一度観たいなぁ。
今回一緒に行きたがってたのに仕事だった友達と
もう一回行こうかな。



この映画は、本当に面白い!
また続きも出来たらいいのになぁ。









 ランキングに参加しています 

      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。
 コメントもお待ちしています。









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく・・・ (ありりん)
2007-06-27 20:31:17
私も同じ感想です。
面白かったし、迫力もあったけど・・・・
「????」ってことも多かったです。
納得いかなぁい!!!って一部思いました。


ちなみに、私はウィル派で~~す。
返信する
同じく・・・ (かこ)
2007-06-27 23:42:49
こんばんは!
食べ物ネタ以外に登場です。

パイレーツ、初めて、家族4人で観ましたよ。
私も「????」ってことが多かったかも。
あと、贅沢いえば、ジャックの出番が少なかったような気がします。
それと、エンドロールの後・・・続きがあるのに帰る人が多かったなあ、もったいないよね。

映画といえば、プレステージも『ありえない!!』って言いたくなるけど、なかなかおもしろかったですよ。
返信する
みんな同じ♪ (ざくろ)
2007-06-28 20:30:44
◆ありりんさん
 ウィルもいいよね♪セクシーです。^^
 あんなハンサムに言い寄られてみたいワ♪
 でも真っ直ぐすぎて・・・。
 
◆かこさん
 お久です!^^
 家族でご覧になったの?すごいわ。
 うちの長女はテレビでやってたのをちょっと観ただけで 
 「見とれやん!こわい~」と逃げていきましたよ。

 そうそう!今回誰が主役~~~?っと終わった瞬間言っちゃった。
 今回はエリザベス・スワンが主役だったね。
 カリプソは海に帰ってどこ行っちゃったの~~~?
 ジャックをもっと見たかった!!!
 マストの上の対決シーン、かっこ良かったね!
 う~ん、もう一度やっぱ観たい!
 プレステージってマジシャンのだっけ~。
 終わるまでに行けるかな~。
返信する
ドラゴンボール (KOH)
2007-06-29 00:59:59
ボートに乗って、次の目的地を決めていたので、ちゃんと続きはあると思いますよ。
それにしても、主役級の人たちは、死んでもみんな生き返るみたいで、
ドラゴンボールを思い出しました。
コインの役割がちょうど四星球みたいだし…。
返信する
Unknown (ざくろ)
2007-06-29 14:42:02
◆KOHさん
 そう!生き返るのよね。でも生き返らせなかった人もいるの。
 「もう死んだのよ」と見送った人が。
 何故~~~?と疑問に思っているのですが。
 謎です。
 また1から見直していると、新しい発見があったりします。
 でも、ジョニーデップって、役によって全然イメージが違うし
 普段の姿からは、あのジャックが想像出来なくて不思議。。。
 
返信する
そうそう・・・ (かこ)
2007-06-29 21:37:19
カリプソは海に帰ってどこ行っちゃったの~~~?

我が家でも、それは、一番話題だったかも!!
返信する
だよね~ (ざくろ)
2007-06-29 21:55:34
◆かこさん 
 やっぱり?そうよね、そうよね~。
 パイカリのHPでも、ネタバレBBSがあって、
 そこでもいろんな矛盾とか、論争されています。
 えっ?そんなシーンあったか?ということも。
 奥の深い映画です。
 それにしても、ジャックの出番少なすぎ~。
 しつこい?
返信する
ネタバレ御免! (ももっち)
2007-06-30 09:35:50
え~、私の認識している範囲でいささか解説を‥‥
(ネタバレ注意!!)

ウィルがあの「タコ船長」に刺し殺されてから蘇ったのは、
「パイレーツ‥2」の主題になっていた「デッドマンズ・チェスト」
の中に、
(ウィルの父「靴ひものターナー」が)ウィルの胸を切り開いて
心臓をしまったからです。

この箱の中に心臓がある限りは、その心臓の持ち主には
永遠の命が保障されているわけですが、その代わり、
十年海で生活して、陸の上で過ごせるのは一日だけという
(一種)永遠のさだめ!?状態になります。
ウィルが生き返ってからあとは、よく見るとウィルの胸に
切り開いた傷跡が残っているのが判ります。

ジャックが大イカに食べられて死んでから「死後の国」から
帰ってこられたのは、「海賊たちの最後の聖戦」にジャックが
必要なため、あの黒人の祈祷師お姉さんに連れ戻して貰ったからでは!?
あのお姉さんは海賊たちによる呪縛が解けて海に帰ったので、
もう魔法は使えませんから、今後生き返れるかどうかは???です。
返信する
わたしは~ (あっちゃん。)
2007-06-30 20:44:52
オーランド.ブルームが好きなので~
(顔が)ウィル派なんだけど、
ウィルと結婚するとまじめすぎるし重すぎるかも。
で、とりあえず、誠実なウィルと結婚しておいて
ジャックと浮気するのさっ♪
(ひど...)
返信する
え~。 (ざくろ)
2007-06-30 21:08:31
◆ももっちさん
 解説ありがとうございます。
 クラーケンはイカなのですか。たこだと思ってました。
 観ていない方のために、これ以上のコメは控えさせていただきます。^^
 終わったらまた討論しましょう。

◆あっちゃん。
 ぶぶ~。あっちゃんらしいワ。
 オーランド・ブルームって、ロード・オブ・ザ・リングのレゴラスよね?
 すごくイメージ変わった!
 ウィル役の方が、ワイルドな感じが素敵~。
 でも、ロード・・・を観たとき、「山咲トオル」に
 見えて仕方なかったよ・・・--;
 
 私はジャックと非現実的な毎日を面白おかしく暮らしたいワ。
 次の目的地を目指す時の、遠い目をしたジャックがセクシーで大好き~♪
返信する