slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

湖東三山。

2006年11月15日 | おでかけ。
湖東三山と呼ばれる、滋賀県の西明寺、金剛輪寺、百済寺の
紅葉を見に行ってきました。
いつもなら紅葉の季節とどんぴしゃなハズ・・・
だったんだけど、今年は何せ暖かかった・・・。


いいえ、暖かすぎた。
つい最近まで半袖だったもんね。



紅葉のピークとはまだ程遠い感じでしたが、
まぁまぁ、面白い写真は撮れたかな?



鮮やかなグリーンに重なった赤いもみじがあって、
思わず
「きれ~い」と写真を撮りました。



中にはこんなに色づいている木もあったり。



国宝の三重の塔を見上げて、この複雑な建築様式を昔の人が
どうやって作ったのか・・・いつも思ってしまいます。




どうしてお寺って沢山の階段を登ったところにあるのかしら。
太ももがパンパンになってしまったじゃない・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (ももっち@子看休暇中)
2006-11-16 11:13:10
ホント、今年の紅葉は十月の気温が高かったために
色付きが悪いですね。
先月北海道の大雪山へ楽しみにして出かけたときも、
「へっ、北国なのにこんな色??」と言いたくなるほど
物足りませんでした。

でも季節は着実に冬へと向かってますね。
我が家でも今週から朝晩はエアコンを入れるようになりました。
風邪など引かれませんようご注意ください。
(かく言う我が家は昨日から娘が風邪でして、本日
私が休暇を取って、医者に行ってきたところです)。
返信する
お大事に。 (ざくろ)
2006-11-16 22:36:15
◆ももっちさん
 お子さん、いかがですか。
 ももっちさんもうつらないよう、
 ご自愛くださいね。
返信する