slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

母を越えた日。

2007年06月02日 | ちゃいるど。
先週、長女の珠算検定がありました。
バスケの試合でしたが、2級を受験したいと言うので。
(今年の初め、一度不合格。10点足りなかった・・・
遅れて行ったからなのかどうかはわかりませんが、
試合には出ることも出来ませんでした。


そうまでして受験したので、受かるといいなぁ~、
いや受かってもらわないと報われない~~~と思っていたのです。

     


で、今日が合否の判る日でした。
結果は、無事合格。

     
     
受験直後、しょっぱなの掛け算で緊張して
指が動かず時間が足りなかった~と言ってたので、
半ばあきらめていたのですが・・・


私は3級までしか取れなかったので、とうとう娘に越えられてしまった。

     

うれしいような、くやしいような。
いや、ついに来てしまった。
思いがけず早かったな・・・
でも、本当によく頑張ったよ。
おめでとう。

     

今日は祝杯、焼肉真太でした。
おいしかったね~。
炙りロース最高ですよ。ぜひ食べてみてね。



明日はミニバスお当番。
朝から夕方遅くまで、体育館に缶詰です。
     
     

試合、出られるといいんですけどね~。



 ランキングに参加しています 

      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ふうりん)
2007-06-03 00:14:40
時間が足りなくても合格してたってことは、計算が正確だったと言う証拠かもね♪

私は一応もう少し上まで持ってますが、今では指が動きません。
暗算も危ういし
おかしいなぁ・・・
返信する
わ~。 (ざくろ)
2007-06-03 06:23:58
◆ふうりんさん
 すごい~。ひょっとして、段持ちかしら!^^
 子どもの頃に習っていて、今一番役に立っているのが
 そろばんかな~と思いませんか?
 大体の合計金額とか、割カンの時とか、○%オフとかぴぴっと計算できるのは
 暗算のおかげかな~と思うんですよね。
 主婦にとっては大事かな?
返信する
Unknown (ポルコ)
2007-06-04 20:03:27
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
返信する
うれしいです。^^ (ざくろ)
2007-06-05 22:49:47
◆ポルコさん
 ポチッ。ありがとうございます。
 私もお礼のポチッ。させていただきます。
 
返信する