slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

タカクワの半熟チーズ。

2007年03月26日 | sweets/dessert
Cotton tailさんの帰り道、ママベルさんから聞いてどうしても
食べたかった、津市渋見町にあるタカクワの半熟チーズ。
すぐ近くだったので、買いに行っちゃいました。
店構えがかわいいです。






お友達とお茶するのに。それと家族にもと思ったら
10個入りじゃ足りないかも~~~?
10個入りで1050円。
箱に入ってもこのお値段。お土産にも手頃ですね。
安濃津焼(あのつやき) 釜出し一番だなんて、魅力的なフレーズ。


余談ですけど、津は昔、安濃津と呼ばれ
日本の三大港として栄えていた時代があったようです。





ふわふわっとした、でもしっとりとした不思議な食感です。
たまごの味が濃い~。

これは、おいひ~~~っ。
友達にも、家族にも大好評でした。
チーズケーキ好きなアナタ。
ぜひ一度ご賞味ください。






 ランキングに参加しています 

      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるじゅる (ママベル)
2007-03-26 21:47:08
おいしーでしょ。この値段でこの味!って思います。
お店の場所、わかってもらえてよかった。
目立たない造りだから、通り過ぎる可能性大。
それがまた控えめでいいんだけどね。
返信する
じゅるじゅる・・2 (ありりん)
2007-03-27 19:02:43
うわぁ~~~美味しそう。
マジでよだれが・・・・・
最近このタイプのチーズケーキ美味しいよね。
津に行く機会があったら買ってみようっと。
返信する
Unknown (ざくろ)
2007-03-27 22:06:39
◆ママベルさん
 おいしいお店を教えていただいてありがとう♪
 ショーケースにあったケーキにもぐっときたんだけど、
 ここはまず、おすすめのものを試さなきゃ!と
 ガマンするのが大変でした。
 
◆ありりんさん
 うふふ~~。絶対コメントくれると信じてました!
 チーズケーキって1個はくどかったりするから、
 これくらいが丁度いいかなって最近思う。
 ぜひ食べてみてくださいね。
返信する