slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

グルメ菰野店。

2006年10月24日 | グルメ 四日市/菰野
日本シリーズを観に行った翌日。
朝はとってもゆっくり休ませてもらって、
翌日は子どもと主人がホットケーキの朝ごはんを作ってくれました。
あぁ、何たる幸せ。


今日は、長女の誕生日のプレゼントやら色々用事があり
お昼は遅めに外でとることにしました。
行ったのは「グルメ菰野店」
菰野って書いて「こもの」と読みます。


主人と私はデザート付きランチセット。
好きなメイン料理に、サラダバー、ドリンクバー、デザート3種ついて
1480円・・・だったかな?
子ども達はそれじゃ多いので、メインを1品頼んでわけっこ。
(これにサラダバーとドリンクバーはついてます。)
で、ひとり分のサラダバー&ドリンクバーを追加。


サラダバーと言っても、スープも2種類あったり
野菜を使った料理もあって、かなりのボリュームです。

ソフトクリームマシンもあるから、実際デザートはつけなくても
良かったくらい。






主人の頼んだオムライス。
オムライスの中身はバターライスだったようで。
主人は絶対チキンライス派なので、ちょっとがっかり。




子どもらの頼んだ明太子パスタ。
何で子ども達って、パスタ食べに行くと
明太子かたらこかカルボナーラなんだろ。
おいしかったですけど。
二人とも大喜びでした。
130グラムもあったので、はんぶんこでちょうどいいくらい。



私の頼んだペスカトーレ。
ちゃんとアルデンテで、トマトソースとシーフードが
とっても美味しい一品でした。
Pステルに行くより、絶対こっちのがいいと思う。


ソフトクリームマシンは子ども達がとっても喜びました。
自分で作って食べるってのがいいのね。
形が悪くても、ワイワイきゃっきゃ言いながら
楽しそうでした。


最後のデザートは、ミニケーキを3種ずつだったので
合計6個。
う~・・・苦しいぃ。

次はデザート無しでいいね~と納得。
智積のCannery Row(キャナリィ ロウ)もいいけれど、
家族で行くならグルメのほうがゆったり落ち着けると思う。


また連れて来てね!って食べてる最中から。
次のご褒美のときにね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメもいいですね (ありりん)
2006-10-24 21:03:17
私は昨日菰野のグルメの前を通過してキャナリィ・ロウへ行って来ました。

ドルチェの味と接客の丁寧さが好きでついついキャナリィ・ロウへ行っちゃいますが

ざくろさんのブログを見て、グルメもいいなぁ~って思いました。

メインにオムライスがあるのはいいですね。

お値段も安いし。

ミニのお味はどうなんでしょうか?

次回のランチはグルメに気持ちは行ってたりします
返信する
日本シリーズ (みみ)
2006-10-25 00:57:34
ざくろさんが観戦に行かないと負けちゃう。



今日は私もZepp名古屋で、ポカリスエット・ポルノライブがあったから全く野球を見なかった。

毎日スカパーで見ているか、ドームに観戦に行くかだから、試合を見ないのは今季2試合目かも。

明日は最初から最後までテレビの前で応援よ。



ライブはめちゃ近くて良かったですよ。

高校の体育館くらいなので、良く見えたし、ノリノリでした。

初ポルノライブの息子は「めちゃ楽しかった」だそうです。
返信する
う~ん・・・ (ざくろ)
2006-10-25 16:52:49
◆ありりんさん

 ありりんさんはケーキに特に舌が肥えてそうだからなぁ。

 イメージとしては、「おまけ」って感じかしら。

 キャナリィロウのデザートはすっごく甘いイメージが

 あるんだけど・・・。

 女性同士、カップルにはキャナリィロウを。

 ご家族連れにはグルメをオススメします。

 モーニングもよさげでしたが・・・

 ありりんさんちには縁がないかな???



◆みみさん

 おお!昨日でしたか!

 いいなぁ、いいなぁ。オークションにも出てましたけど・・・。

 ちっちゃい会場はいいですね!楽しいし。

 あ~、ライブ行きたくなりました。

 ウズウズ。

 アルバム出るし、来年はツアーありますよね?

 名古屋、ご一緒できるといいですね!
返信する
ツアー (みみ)
2006-10-25 17:21:24
11月にアルバムを出すので、春から全国ツアーが始まるといいですね。



今年は、ハマスタロマンスポルノ・ap bank(テレビ)・夢人島(テレビ)・zeppと立て続けでポルノでした。

ナゴヤドームも今季20試合観戦。

夢は、あと一つ。



日本一。



返信する
モーニングは・・・ (ありりん)
2006-10-25 17:58:57
ざくろさんの仰るとおり朝の遅い我が家は

モーニングは縁がないなぁ~~~

返信する
Unknown (ざくろ)
2006-10-25 21:49:39
◆みみさん

 久々にオフィシャルサイト見にいっちゃいました。

 11月末ですね。楽しみぃ!!!

 来年はポルノ追っかけツアーです。

 チケットとれるかしら。

 ドラゴンズは今日も心臓に悪い試合です。

 選手一人一人はあんまりわからないのですが、

 井端選手のファンになりました。

 プレーがかっこいいですね!



◆ありりんさん

 むふ。

 ありりんさんのブログを読んでいると、

 多分そうかな~っ?って。

 今度はモーニング行ってレポしますね!
返信する