slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

清月堂

2006年03月11日 | グルメ 四日市/菰野
卒園式も終わると、しばらくランチも行けません。
一年生は、幼稚園児より早く帰ってきちゃいます・・・
今日はフレンチ

輸入食材よりも日本の四季、旬を大切にし日常的な食材に息吹を・・・
そんなお店だそうです。



食前酒とサラダの次は、かぶのスープです。
色んなお野菜の風味が出ていて、とてもコクのあるスープです。
熱々で美味しかった~ ^ー^
器も、近隣で生産されている和食器を中心に使っているとの事。
お箸も出てきます。
これは何焼きだろ。聞いておくんだった。



1,260円のランチのメインはお魚。
昨日食べちゃったし、2,310円のコースは魚、肉から選べるし・・・
う~ん。
ここはしばらく行けない・・・と言う事で~ 
豚フィレ肉の緑茶衣のヒレかつです。
添えられた芽キャベツがかわいい~

たけのこご飯も出てきました。旬ですね~。



デザートはいちごのムースと、ココナツのジェラート。
どっしりとしたメインですので、これくらいがちょうど良いな。
本当においしいものを、居心地の良い空間でいただきました。

お店を出る時、オーナー自らお見送り。
お客様の出入りする時間に必ずやってくるノラねこちゃん。
えさは一度もあげていないのに、毎日のようにやってくるんだって。
オーナーが何か話しかけたら、「にゃ~」・・・
返事してました。

小さい子連れでも受け入れられるよう、小上がりの和室で個室もあるんですよ。
わかってますね~。こんなところにも気配りが。
次は母を連れていこうかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったよ (ミント)
2006-03-12 16:08:39
ずっと前だけど予約して個室に入れました。

土曜日だったのでかなり混んでたけど、平日も混んでるのかな?

知り合いのおススメで行ってお気に入りになりまして、別の人にも教えました。

こうやってクチコミでどんどん広がっていくのね。

やっぱり予約しないと無理かなあ。

また皆で行きましょネ!!
返信する
やっぱり・・・ (ざくろ)
2006-03-12 20:26:42
ミントさん

こんばんは。

せっかく行って、予約で一杯・・・じゃあつまらないから

やっぱり予約して行った方がいいかな~。

ぜひまたランチしましょうね。
返信する