slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

わが家の庭。

2007年04月15日 | 日々徒然。

この季節。
わが家の庭がいちばんきれいな時です。
ガーデニングは母の趣味。
私は見てるだけ~。
花の名前も全然覚えられません。





11月に母と子どもらが植えたチューリップ。
植えた後あまりに暖かかったので、球根が腐ったかも?
と心配していましたが、無事咲いてくれました。^^





私のお気に入り。アネモネもいい色です。





この色のパンジーは今年初めて。
渋いなぁ~。
私はやっぱりきれいな色が好きだな~。





庭の片隅に咲いているクロッカスもかわいい。





これは「たいつり草」と言うそうな。
遠目に見ると鯛をつるしてある様に、確かに見える!





スノーボールはどんどん勝手に増えていくおりこうさん。
世話も何にもいりません。





最後にこれはなんでしょう?
母に聞けばわかるんでしょうが、選挙のポスター貼りに
借り出されて留守なのです。


まだまだ花はあるんですよ。お見せできないのが残念です。
暇さえあれば、コーヒー片手に庭に出てしまいますね~。
この季節・・・。







 ランキングに参加しています 

      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みやボン)
2007-04-15 11:36:08
とっても素敵だわ。
色とりどりでうっとりしてしまいました。
お邪魔出来たら、しばらくシャッターきりまくってるんだろな~

土いじり、憧れるけど、見るだけで私は十分です。
何分、がさつで 適当な奴ですので‥

私も花が咲くこの季節が大好きです。
これからは牡丹、藤、バラですね。
私は比較的近所の公園に、娘とサイクリングがてら見に行くのが恒例です

また、素敵な写真を見せてね。
返信する
きれいですね (旭アサ)
2007-04-15 15:26:46
やっぱりこちらとは季節が違いますね。
うらやましい限りです。
まだ我が家の畑は、雪割りの段階です(屋根下なので・・・)

それはそうと・・・
地震、大丈夫だったでしょうか。
この場をお借りして、地震お見舞い申し上げます。
返信する
ありがとうございます。 (ざくろ)
2007-04-15 17:12:25
◆みやボン
 母が聞いたら喜びます。^^
 牡丹もバラもこれから咲きますよ。
 まだまだ花盛りです。
 またアップしたいと思ってます。

◆旭アサさん
 お久しぶりです。
 北の大地はまだまだ寒いのでしょうね!
 こちらはそろそろウォーキングしていると
 気持ち悪いなま暖かさが感じられるように
 なってきてしまいました。うぇ~。
 
 ご心配くださってありがとうございます。
 家の方は何事も被害もなく、みんな元気です。
 子ども達は精神的にかなり参っているようです。
 
返信する