slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

いよいよです~

2006年03月02日 | ちゃいるど。
最近ミシンがフル稼働です~。
次女のシューズ入れを作ってたら・・・
長女のも古くなったなぁ。
4年生になって、うさはなちゃんもないか~。
色々理由はあるけど、
まぁ~、結局は手芸熱が再燃して。
私が作りたかっただけ~~~(笑)


さぁてと!次はコップ袋いきましょっかぁ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手が込んでる~ (ふうりん)
2006-03-02 22:49:42
ただ袋を作るだけじゃなくて、切り替えしてあったり、テープ縫ってあったり、おしゃれですね~

私にはそんなセンスがありません(笑)

息子の上靴袋もそろそろ作り変えないと・・・

さすがに5年生でポケモンとケロッピじゃ、ちょっとねぇ~
返信する
新入学の時期 (ぽぽちゃん)
2006-03-02 23:42:07
ほんとミシンがフル稼働よね。

というか我が家のミシンはその時しか稼動しない・・・

キャラクターの布地は毎年新しいものが出るね。写真の柄も初めて見ました。
返信する
懐かしい (ママベル)
2006-03-03 00:00:38
手作りはもう卒業。

子どもたちは必要としなくなりました

使ってくれるうちが華だね

でも、子どものものを作るのを卒業したら

次はダンナさんのといきますか



PS. 式当日の私の写真をお楽しみに
返信する
手芸 (ももっち)
2006-03-03 12:38:22
今うちのかみさんも頑張ってます(裁縫系は私は傍観者)。

指定服も微妙にサイズの直しが要るようで、ここのところ週末は「お裁縫の日」ですね。
返信する
気付いてくれた? (ざくろ)
2006-03-03 21:21:57
ふうりんさん。

嬉しい!気付いてくれたのね~。

ちょっとテープやリボン縫い付けるだけで

ぐっと感じが変わるんですよ。

ボタンつけてもかわいいの。

・・・って男の子かぁ。どんなのにする?



ぽぽちゃん。

ちょこちょこ生地を見てる?

よくわかるね~。マリーとシナモンは、余り布を買ったから

ちょっとお値打ちだったよ。



ママベルさん。

女の子もいつまで手作りを持ってくれるのかな~。

うちはまだまだ喜んでくれるので、作り甲斐もあります。

連絡もらってから、話しが決まるまでトントン拍子でしたね。

さすがの行動力です。



ももっちさん

ホント休みといえば裁縫の日ですわ~。

でも楽しいです。
返信する