DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

とりたてのゆでたて

2005-07-31 | ママ日記
 パパの実家に帰省してきました3時間かかるので、そうしょっちゅうは行けません。おじいちゃんとおばあちゃんに久しぶりに会って、MAちゃんもRAくんもうれしそうでした
 今日の昼過ぎに自宅にもどってきたのですが、おじいちゃん(義父)がトウモロコシをたくさん持たせてくれました。今朝、私達のために畑からとって来てくれたのです 
 自宅に着いて窓を開けたら、まずこのトウモロコシを全部ゆでます。ゆでたてにかぶりつくと、すごく甘いスーパーで買うのとは全然違います。トウモロコシはとってからゆでるまでの時間が経てば経つほど味が落ちると、おじいちゃんが教えてくれました。とりたてのゆでたて―なによりの夏のごちそうです
 ちなみに、ゆでないで冷蔵庫保存して食べる時にゆでるよりも、ゆでてラップに包んで冷蔵庫で保存するほうが味が良いそうです。

最新の画像もっと見る