DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

コロコロクリリン(サクラ)弁当

2005-09-27 | 動物キャラ弁

・コロコロクリリンのサクラおにぎり(茶色い部分は余って冷凍保存していた炊き込みご飯、人参、枝豆)
・さつま芋の煮物
・ミニトマト&うずらの玉子串刺し
・ブロッコリー
・キャンディーチーズ・グレープフルーツ

 2001年9月

 「コロコロクリリン」とは、サンリオのキャラクターで、ハムスターの男の子。そしてそのお嫁さんがこの「サクラ」です。七匹ハムスターの母なのです
 MAちゃんが年少さんの時、コロコロクリリンのゲーム(クリリンが子供達を捜すかわいいゲーム)にはまってから、このキャラクターが好きになりました。おばあちゃん(私の母)は、MAちゃんが3歳にして、パソコンのマウスを自由自在に操っている姿を見て、それはもう、驚いていましたっけ


「幼稚園のお弁当リンク」参加中です!

このブログのバナーも作ってみました。
http://blog.goo.ne.jp/r_m_n_n_a/

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うずら大好き (tamao)
2005-09-27 12:04:00
ハムちゃんの赤い部分はどうしたんだろ?と思ったら炊き込みご飯の残りを使ったのですね!将来の参考になります。

3歳にしてパソコン使えるとは将来が楽しみですね~

私もいつか子供が生まれたらパソコンは習得して欲しいと思います。

実は私の使ってるパソコンは旦那さんの会社の経費で買ったんですよね☆

子供もそうなるか??

MacですかWinですか?

デザイン系をするならMacの方がいいし

事務系を習得するのにはWinの方がいいし…

でもどちらかができればどっちも出来ますね

私も仕事で両方使えるようになったし☆
返信する
かわいいっ (京女)
2005-09-27 21:09:12
顔の部分がとても手が込んでますね。

お弁当作りだいたい何時間かけるの?

今、娘が横で「こんなお弁当作ってよぉぉぉ」と言ってます
返信する
HELLO (RAMAママ)
2005-09-27 22:51:36
tamaoさん 子供って、機械に強いです。もすぐに使いこなしてしまいますちなみに私もMacとWinどちらも持っていますが、どちらもさわり程度しか使えてません…



京女さん 実は、うちに園バス(←ラブワゴン?)が来るのがすごく遅いのです。お弁当にかけられる時間がわりとあるから、ついついこんなのを作ってしまいますお弁当作りに夢中になって、ハッと気づくと掃除も洗濯もほったらかしで、反省することがたびたびあります
返信する
改めて尊敬! (おさる’sまま)
2005-09-28 10:14:03
こんにちは! いつもカワイイお弁当たち、すごいですね



RAMAママさまのページに触発されて、「ちょっといたずら」ぐらいのつもりでキャラクター弁当を作ったら、おサル兄ってばビックリするくらいの大喜びでした

そこで調子にのって昨日の彼の誕生日に「トトロ弁当」を作ってみたら、すごく時間が掛かって、6時から作り始めたのに気付いたらもう8時近く!大慌てでおサル兄を起こしました

しかも作っている途中に「もうダメー」とか泣きが入るし。

苦労の甲斐あって、子供には大好評で「幼稚園で先生がみんなに見せていたよと言っていたけれど、母は「もう作らなくっていいや」と思いましたとさ。根性ナシな母でゴメン!息子!!

ケーキも含め、昨日は一日中キッチンにいた気がします。疲れたので今日は手抜きでゴー。たった一日なのに



RAMAママさまはじめ、カワイイお弁当を紹介されている方々って、本当にどれくらい時間を掛けて作っているんでしょう!?

手間と時間を掛けずにカワイイお弁当を作るコツがあったら教えて下さい。
返信する
お誕生日おめでとう♪ (RAMAママ)
2005-09-28 22:03:12
おサル兄ちゃんおたんじょうびおめでとう

ママにトトロべんとうや作ってもらってよかったね

おさる’sままさんそれではあなたにコツを伝授します私のお弁当作りのコツ…それはズバリ「パッと見て目に入るところだけをがんばるが、後はすべて手抜き」お弁当をよ~く見ればお分かりいただけるでしょう
返信する
また作ってみたよ。 (京女。)
2005-09-29 11:12:36
今度はトトロにチャレンジしてみました。

TBするので見てください。

ふぅぅ。疲れた。。。



ウチも園バス遅いほうなので、お弁当はゆったり作れます。これが早かったら、日の丸になるでしょう。きっと…。
返信する
秘伝(?)伝授ありがたや~ (おさる’sまま)
2005-09-29 11:42:49
ズバリ「パッと見て目に入るところだけをがんばるが、後はすべて手抜き!」

うーん、なるほど  RAMAママさまのお弁当を見ても全然そんな感じはしませんが、そこら辺は主観の問題でしょうし。

と、言う訳で、残ったうずらの卵をはじめ、ごくごく簡単なおかずに全部顔を付けたら(名付けて「ごきげんちゃん弁当」!)簡単なわりに受けました 正に子供だまし!

こうやって力加減をすればいいのねー、と言いつつ、きっと明日からまた普通のお弁当になる事でしょう。まぁ、また気が向いたら、ね



おサル兄へのメッセージありがとうございました。本人よろこんでました
返信する
怖い系弁当にチャレンジしてみました。 (京女。)
2005-09-30 12:59:46
千と千尋弁当を作ってみたよ。

子供たちは怖がって、大不評でした



返信する
すご~い♪ (RAMAママ)
2005-09-30 17:17:33
京女さんトトロ弁当にカオナシ弁当家族でジブリファンなので、感動です



おさる’sままさんもトトロ弁当作ったんだよねトトロ、むずかしそうなのに、みんなすごいなあ…

「ごきげんちゃん弁当」も見てみたいナ。ぜひお弁当ブログを始めてくださ~い
返信する