DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

またまた誕生日でした~

2006-01-31 | ママ日記

 昨日はMAちゃんの8歳の誕生日でした。そう、私の誕生日と二日違いなんです。8年前、自分の誕生日に破水して入院したら、助産師さんが誕生日に気づいてくれて、「今日産もうよ~」と言ってくれたんですけど、そう言われても…結局二日違いの誕生日に。

 毎年、ケーキはMAちゃんの希望で手作りするのですが、今年は、「タルト買ってきて」というので、めったに行かないTデパートでFLO(フロプレステージュ)のいちごタルトを買いました(MAちゃんはクリームが苦手)いちごのおいしい季節に生まれて良かったね

 たくさんプレゼントをもらい、ご満悦のMAちゃん。私たちからのプレゼントは、たまごっち星ツアーゲームというすごろく。お風呂の前に遊んでみようか、ということになり、蓋をあけると…ゲームで使うカードをミシン目で切り取らなければ遊べないじゃんその数、なんと200枚以上しょうがなくみんなでぷちぷちカードを切り取りました。
「このゲームを作ったヒトは、このゲームやったりしないんだろうな。こんな大変なことを客にさせるとは~」ブツブツ言いながらもっともたくさんのカードを切り取っていたのはもちろんパパでしたBANDAIさん、たまごっちで儲かっているんだから(うちも新旧あわせて三個ほどありますよ)コスト下げるのもいい加減にしてください。あ、ゲームは、楽しかったみたいですよ。このカード切り取りのせいで時間がなくなり私は参加できなかったけど。 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちももうすぐです。 (まちゃまちゃ)
2006-02-01 00:05:14
はじめまして~  娘さんおめでとうございます。うちの娘も節分の日が8歳の誕生日です。         毎年誕生日には「福は~うち!」って豆まいてますうちもケーキは手作りで次女はウサギちゃんケーキでした。唯一の季節だから長女はを作りたいのに「チーズケーキがいい!」との事は周りに飾ることになりそうです。プレゼントはすでにDSをお正月に誕生日プレゼントとして買ったので私と二人きりのデートで済ませるよていで~す
返信する
MAちゃんおめでと~ (KICHIOママ)
2006-02-01 00:19:40
そういえばまだMAちゃんにおめでとう言ってなかった。おめでと~

このたまごっちのすごろく、家にあるポケモンすごろくに似てるかも・・・(TBしました~)

今度、KICHIOにもやらせてくださいな

でも1回やったらRAMAママさん家に入り浸っちゃうかも・・・
返信する
またまたおめでとう! (おサル’sまま)
2006-02-01 12:25:27
お誕生日続きで楽しい気分が長く味わえますね

FLOのタルトなんて、またまたうらやましい

たまーにショップの前を通り掛ると、あまりの美しさについついお財布の紐が緩みそうになります どうしてデパートのスイーツ達はあんなに美しく美味しそうなのでしょう



我が家のおサル弟は、今日が2歳のお誕生日です。RAMAさま達とちょっと親近感 おサル兄が張り切ってケーキの計画を色々と練っております



ところd
返信する
すみません、続きます! (おサル’sまま)
2006-02-01 12:28:11
途中で送信してしまいました、すみません!



***つづき*********



ところで、トミーのオモチャも、車体のシールとか「自分で貼って」状態の物が多いですよね。





・・・と言いたかっただけなんです、すみません!!
返信する
Unknown (青嵐)
2006-02-02 00:09:48
MAちゃん、お誕生日おめでとう~

美味しそうなケーキ(タルト)ですね!我が家の息子も生クリーム嫌いなんです。だからケーキ選びが大変なんですよ
返信する
まちゃまちゃさんへ (RAMAママ)
2006-02-02 16:57:29
はじめまして。

お嬢さんと同級生ですね。しかも同じみずがめ座

節分の日がお誕生日なんて、福の神のようでいいですね
返信する
KICHIOママさんへ (RAMAmama)
2006-02-02 17:01:34
ありがとう♪

どうもKICHIOママといっしょにポケモンすごろくやってすごく楽しかったようで、コレをほしがって。

KICHIOくん、遊びに来てね。

ただし!!!!KICHIOママのように、私はお相手できませんよ~
返信する
おサル’sままさんへ (RAMAママ)
2006-02-02 17:09:20
二歳のお誕生日おめでとう

おサル兄ちゃまの計画したケーキはどんなでした?

見てみたいな!



そう、おもちゃって、シールを貼ってね、というの

多いですよね。曲がって貼っちゃったりしてもイヤだし、少しの枚数ならいいけど、あんまり多いと負担ですよね。

返信する
青嵐さんへ (RAMAママ)
2006-02-02 17:13:12
ありがと~

生クリーム苦手なヒトってけっこういますよね。ケーキ選び、大変なのわかります。私も実は数軒まわったけど、タルトをホールで売っているところがなくて、めったに行かないデパ地下まで足を伸ばしてコレを買ったんですよ
返信する