DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

おせち

2006-01-05 | ママ日記

 1日から昨日まで夫の実家に滞在してきました。夫の実家は福島県。隣の県とはいえ、やはり100キロも北上すると、かなり、寒っ。今年は、雪も例年より多く、子供たちは雪遊びを楽しんでいました ←子供たちがつくったチビチビ雪だるま
が、私は年末からひいていた風邪(TDLでひいたのかも)がなかなか治らず、ずーっとコタ ツに当たっていました何も手伝いもしないとんでもない嫁でスミマセン、お義母さん…

         
 もう5日ですが、私たちが夫の実家でいただいたおせちの画像を載せてみます。夫の実家では、毎年生協でおせちを注文します。数種類の中から、今年は京都のなんとかというお店のものを頼んだということで、どれも細かい細工や、上品な味付けで、感心させられました。…凍ってたけど 生協のおせちは、冷凍して30、31日に配達されるんです。お義母さんは解凍するために前の晩からおせちをテーブルの上において置いたそうなのですが、寒くて一晩以上置いても溶けきれてなかったのでした。。。いやぁ、それでも、おいしかったですぅ

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (マトリョーシカ)
2006-01-05 19:33:55
嫁の勤めを果たしてきたんだか、果たしてこなかったんだか(笑)

でもお疲れ様でした。ご主人、福島の人だったんだ??知らなかった・・・・・福島、寒いよね。新幹線乗っていたときも「寒っ!」と目を覚ましたのは福島だったよ。雪降っててさあ。

昨日は空港の天候が悪くって、あやうく帰れなくなるところでした。が、除雪作業って書いてあったのに、空港には雪の残骸さえもなかったの。どういうことなのか、謎だ!

1/3はMちゃんとCと3人でG宅に行ってきたよ。ここのブログのことも話題になりました。Gの娘が学校帰りに変な人に声かけられて、逃げて難を逃れたという話を聞いていて、愕然としちゃったよ。本当に怖い世の中だねえ。(その男はつかまったそうで、他にも8件くらい同じようなことをしていた再犯ヤローらしい。)MAちゃんもRAくんも気をつけて!

そして何よりRAMAママさん、風邪治して!
返信する
上品~ (KICHIOママ)
2006-01-05 22:37:43
おいしそう我が家のおせちとは大違いだわ・・・

やっぱり今年は寒いんだよ。

2日に私の実家に行ったんだけど、前の日から出しておいたカニがやっぱり溶けてなかったよ

でもおいしかった~。
返信する
Unknown (京女。)
2006-01-06 01:22:33
お疲れ様です。

私も今回、初めて人から頂いたおせちを食べました。

自分で作らないお節ってすっごく美味しいものですね。

生協は私もやってます。

でも全て冷凍されているとは知りませんでした。。。

返信する
寒いですねぇ (おサル’sまま)
2006-01-06 08:55:41
まっ白な雪の雪だるまがカワイイ&うらやましい!



昨日は、私の高校時代の友人を訪ねて横浜まで出掛けてきました。おサル兄憧れの中華街を散策して、石川町駅前のマンションに着いたら、大きくてピカピカの建物にビックリ、オートロックのみならずコンシェルジュなるお姉さま方の控えている事に大ビックリでした。

オートロックこそ見た事あっても、せいぜい3階建ての建物しか見当たらない田舎者の私達には別世界の話のよう。

帰ってきて、近くの公園に泥まみれの雪だるま(雪が少ないので泥がつくんですよね)が並んでいるのを見てはしゃいで遊ぶ子供達を見て、「やっぱり地面と自然の豊かなこの場所に住んで幸せだなぁ」としみじみ思ってしまいました



まだまだしばらく寒い日が続くらしいので、RAMAママさまはじめ皆様お体をお大事に!
返信する
あけましておめでとう (あきひろママ)
2006-01-06 09:51:56
今年もよろしくお願いします
返信する
おせち (あきひろママ)
2006-01-06 10:08:32
帰省お疲れ様でした

私も28日から3日まで、4泊6日で帰省して来ました

九州のお正月は天気も良くて暖かかったですよ。こっちに戻ってきたら、寒いのなんの・・・・

福島も寒かったでしょうね。

学校が始まったら、しましょうね。

返信する
マトリョーシカさんへ (RAMAママ)
2006-01-06 11:26:50
マトリョーシカさん、MちゃんとCと3人でG宅にとは、うらやましい限りです。私もまざりたぁいそれにしてもGの娘さん、何もされなくてよかったね。安心して学校行かせられる世の中になってほしいものですね。

風邪…いまだに抜けません
返信する
KICHIOママさんへ (RAMAママ)
2006-01-06 11:29:54
いえいえ、KICHIO家のおせちもかなりおいしそうでしたよ!京都の料亭に負けてませんって。

そうですか、カニも凍ってたのね~。ホント今年は寒いよね
返信する
おサル’sままさんへ (RAMAママ)
2006-01-06 11:37:18
コンシェルジュがいるマンションなんて私も行ったことないです。すごいね



「やっぱり地面と自然の豊かなこの場所に住んで幸せだなぁ」…私も同感です!できれば、そとで子供たちだけでも安心して遊べるとなおいいんですけど
返信する
あきひろママさんへ (RAMAママ)
2006-01-06 11:40:19
ことしもよろしくお願いしますあきひろママさんも帰省されたんですね。遠いから大変でしたね

学校始まるのが待ち遠しいですね
返信する