カンボジアに祭りを興せ!!!

世界に祭りを興せ!!!
〜自分に出会う旅〜
http://ohanaboat.crayonsite.com/

みんなの想い☆届けてください

2011-03-22 22:18:43 | Weblog

大好きなてんつくマンが日本復興の為に立ち上げため組ジャパン☆

原発の恐怖にも屈せず
細心の注意を払いながら東北の被災地に物資を運んでくれています!!


てんつくマンやがんばってくれてる仲間に少しでも物資を託したくて

ツアーのみんなを中心に募金の呼び掛けをさせてもらったところ


なんとなんと!!

募金額
202230円!!!


みんな最高すぎです(≧∇≦)ノ

あったかい想いは
たくさんの支援物資に変わって被災地のみなさんの元に届きます!!

本当に本当にありがとう☆.。・゜☆



どこに行ってもね
店員さんがとってもやさしくしてくれて

倉庫に商品を探しに行ってくれたり

梱包作業を一緒にやってくれたり

発送するのに一緒に運んでくれたりしました☆


「私たちもこうやってお手伝いできるのが嬉しいです!
できることはぜひやらせてください♪」

って言ってくれるんです。


店内でメッセージを書いていたら
震災でお父様を亡くされた方が声をかけてくれて

「本当にありがとうございます」

って何度も言って下さいました。


その方に一瞬だけでもみんなのあったかさが届いた気がして

こうやって動かせてもらえて本当によかったぁって思います。


みんなが想いを託してくれたことで、私がたくさんのやさしさをもらってる。

動くことでみんなにたくさんの希望を見せてもらってるんだと思います。

みんなのおかげ。心からありがとう(^ー^)



被災地に入っていくことに賛否両論あると思いますが、

今、消えそうな命を仲間が命をかけて救おうしてる事実は紛れもありません。

できることがなくて涙が出ちゃった時もあったけど

少しでも活動する仲間の 被災地のみなさんの力になりたいと思います。


め組ジャパンとてんつくマンについてはこちら☆

ぜひ見てみてください♪

↓↓

め組ジャパン
http://maketheheaven.com/megumijapan/

てんつくマン
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=tentsuku-man#main



最後になりましたが、募金の詳細です。

みんな本当にありがとう☆

仲間っていいね(^^)v


************
〇募金額
202230円

〇使ったお金
195477円

〇残り
6753円

**************

〇購入したもの

・米 40キロ

・味噌 10キロ

・インスタント味噌汁 250食

・粉しじみスープ(大) 3袋

・煮干し(特大) 3袋

・乾燥ワカメ 10袋

・とろろ昆布 21袋

・塩昆布 20袋

・おしゃぶり昆布 22袋

・黒酢こんぶ 11袋

・こんぶ入り大豆 12袋

・さば缶ー26缶

・カロリーメイトー11個

・黒ごまきなこげんこつ飴ー9袋

・赤ちゃん粉ミルク缶(大)6個

・パンツ(大人・子供) 219枚

・厚手肌着(幼児)16枚

・あったかインナー 41枚
・フリース 14着

・子ども用ダウン 6着

・長袖Tシャツ 1枚

・ホッカイロー84個

・マスク 200枚

**************

〇寄付したもの

・トイレットペーパー 200個

・タオル

**************

みんなのメッセージをのせて送付完了です!!
(3/17・18・19に分けて発送)

残りのお金は、め組ジャパンの動きを見て大切に使わせていただきます。


長期的な支援が必要になると思うので

みんなでアイデア寄せあってできること精一杯やっていきたいです。

これからも一緒によろしくね♪

本当にありがとう☆.。・゜

この記事についてブログを書く
« カンボジアより☆.。・゜☆ | トップ | 前へ前へ »