カンボジアに祭りを興せ!!!

世界に祭りを興せ!!!
〜自分に出会う旅〜
http://ohanaboat.crayonsite.com/

さかあがり

2018-09-24 00:21:42 | Weblog




今日は双子ちゃん達が来て、我が母校でさかあがりの練習♪

小学生だった頃から何も変わってない。

目の前にあるのに、なかなか入ろうと思うきっかけないから嬉しい^^


せりなは運動神経抜群で、おさるのようにクルクル何でもできちゃう!!

かいせいは赤ちゃんの頃から今もずっと手術を繰り返してて力がまだ足りないから、運動は自信がない。

さかあがりを練習できるまでになったことがすでに素晴らしいよ♪

パパ、ママ、じぃじ、ばぁば、私。

大人にいっぱい囲まれて、大人も一生懸命なもんだからあーだこーだみんなに言われてかいせいは頭パニック(笑)

いい線いってたのがどんどん出来なくなっていく(笑)

「もうちょっとだったから、今度やる時はひょいってきっとできちゃうよ♪」
って言ったら、

「できると思うとできないんだよ。
もうおねしょしなくなったね♪って言われた日おねしょしたんだよ。」
って笑ってる^^

「じゃあ、できないって思ったらできちゃったりして♪」
って言ったら、

それもできなくなるんだって(笑)

そんなわけで、何も考えないに行き着きました^^

すねたり、ひがんだり、怒ったりしないのがかいせいのスゴイところ☆

静かに見守ったり、ひょうひょうと自由に大技をさりげなく連発してひとりで楽しんじゃうのがせりなのステキなところ☆

ものすごいことやってるのに、みてー!とかぜんぜん言わない。

せりななりの気遣いなのかな♪^^

私も久しぶりの鉄棒を楽しんだんだけど、

衝撃!!!

さかあがりが出来なくなってた!!(笑)

あばらが怖かったんだけど、それが原因と思いたいけど、違ったらどうしよー!!(笑)

また行ってみよう^^