Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

おもしろい世界地図・脳内イメージ

2007年07月17日 | その他

台湾旅行記の途中だが、書きおいた物があまり遅くなると困るので


ちょっと一休みして別カテゴリーのエントリーを


ネットを巡回していたらおもしろい地図があった。


普通我々が見ているのは国際横メルカトール図法であるから極に


行くに従って大きくなり実際の大きさを表してはいないのは判るが、


だからといってそのほかの地図はと言うとあまり馴染まない。 


ここのサイトには現在366の地図がある。ただ見てるだけでもグラフ


とか数字でないからそれとなく判る。下はトップページです。



尚 小生はエキサイト翻訳を使用してますので、日本語表示です。


下の地図は見慣れてる地図ですね。



ところが総人口を表すと日本がでかくなる。


 


これは世界の領土を総人口で平均して1人当たり2.1ha×人口で表した


物である。このように係数をかけて表示してある。


尚カテゴリーもかなりあるので好きな分野もすぐ見られるように


なっているので重宝物です。又解説もあります。


皆さんも一度見て下さい。


http://www.sasi.group.shef.ac.uk/worldmapper/index.html


 


今はやっているという脳内イメージ


http://maker.usoko.net/nounai/


  俺の頭の中はこんなんか?


あかしやさんま も俺と同じだったような気がしたが


後は何も考えてないと言うこと まぁ当たってるけど


遊ぶには良いかもしれんな


 



今がわかる時代がわかる世界地図 (2005年版)

成美堂出版

このアイテムの詳細を見る


 


 


なるほど世界知図帳〈2005年版〉

昭文社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る