Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

google MAP の裏技を少し

2007年04月22日 | その他

Google Map で見てる方もいると思う。


ノートはグラフィックカードが入ってるなんて珍しいから


近年のやつでないとスムーズに動かないだろう。


そこでアフリカ当たりの高解像度の所しか見えないが


MAPでも最大に拡大できるんですよ。


例によってMAPの立ち上がり画面ですが、小生などの緯度経度が出てる


ページから、コピーして貼り付けますよね。



そうすると アフリカに移動しました。尚 前のエントリーでも書きましたが、


アメリカ、欧州、日本以外は地図がありません ので航空写真を


チェックしておいて下さいよ。



ここで左のバーでプラスの最大ズームにします。


そうすると下のように高解像度のエリアが現れますので、


 矢印を画面の中央に移動させます



次はMAPの右上にある このページのリンクをクリックして下さい



そうするとアドレスバーに下のように出てきます。


私はOPERAを使用してますが、IEでもどこかに出るでしょう?


  使った事ないから判らんのよ


http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=4%C2%B017%2720.95%22S,+31%C2%B023%2746.58%22E&layer=&ie=UTF8&z=12&ll=-4.260823,31.396179&spn=0.13695,0.198441&t=k&om=0&iwloc=addr



 


そうしたらクリックして Z=12 と出てるところを20~23の数字に直して


(23オンリーで良い)ENTER を押すと


http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=4%C2%B017%2720.95%22S,+31%C2%B023%2746.58%22E&layer=&ie=UTF8&z=23&ll=-4.260823,31.396179&spn=0.13695,0.198441&t=k&om=0&iwloc=addr


下のように高解像度のズームアップが出来ます。



MAPの左にある検索結果、マイマップがじゃまになるときは


    下の小さな三角でONN,OFF出来ます。



  そうすると画面いっぱいに広がるので使用するに楽であります。


 


あいかわらずバンドル済みの IEを使ってるあなた 進歩がないですよ


一度でも良いからだまされたと思って OPERAを体験して下さい。



IEなど使用する気にならなくなります。何せカスタマイズが自由ですから


おそらく使用してる人はほとんどが違う画面でしょう。


http://tamachan.info/opera/  君OPERAをつかいたまい



   これは小生の画面です。


 又 後でくどくど述べるとしよう



 http://www2u.biglobe.ne.jp/~nao_hp/sozai/sozai.html  立体絵文字  


最新の画像もっと見る