Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

google earthで見るアメリカ・ロスの山火事

2007年11月01日 | google earthで見応えあり

アメリカ太平洋沿岸で起きた最悪の山火事があったが、幸いにも鎮火したから

よかった。以下はサンケイからの転載だが、東京都の半分が燃えた

東京だったらと思うとぞーっとする。

AP通信によると、山火事で少なくとも約995平方キロが焼失した。これは

東京都の面積の約45%にも相当する。これまでに1人が死亡、住民や消防

隊員ら数十人が負傷。シュワルツェネッガー州知事は国防総省に航空機の

派遣を要請し、州兵1500人を投入、刑務所に服役し逃走の恐れがない

模範囚2300人以上の動員を指示した。

アメリカらしいなこういうところは。 

     earthにオーバーレイがアップされたので紹介する。

        なんと火事の煙が1000km以上にも及ぶ

    ここは沿岸から100km東のところだから大丈夫だと思うのだが、

             ここに恐竜がある。

        緯度経度  33°55'12.42"N,116°46'22.53"W

        ガソリンスタンドだかレストランにある恐竜


最新の画像もっと見る