Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

google Earthで見る世界の塔16・成都

2008年05月20日 | 世界のタワー

中国は四川省は成都から今回は送る。大地震があったが政府の対応が

悪すぎます。またニュースで大量投入されているという武装警官などは

治安維持のためで救出のためではない。地元の人が怒っています。

この辺は前にチベットの暴動があり発砲したところなので暴動を恐れている

のでしょう。しかし中国人も民度が低いと思っていたがこれほどとは思わん

かったぞ。何せ救援物資を強奪しているのである、日本ではいくら何でも

見られない光景だ  この辺にして四川省と言えば四川料理、パンダか!

成都は、中華人民共和国四川省の省都であり、副省級市。面積12,300平方

キロ、総人口1059.7万人、市区人口601.56万人。豊かな成都平原の中にあって

古くから「天府の国」と呼ばれてきた。唐の時代から蜀錦を産出するため錦城

の別称を持ち、また芙蓉の花を市花とするところから蓉城の別称ももつ。

WIKIより転載

上の写真の真ん中より右に左上に黒く伸びる影が見えてる。

緯度経度  30°39'52.35"N,104° 5'30.92"E

339m 世界第16位 西の真珠タワーとも呼ばれてる。

したは3dなのだが、何を間違ったのか空中にあって使い物にならないのです。

地震で浮いたのかもしれんな?

 

 WIKIコモンズより

なぜかWIKIよりこのタワーが削除されている。

 

食品のカラクリ8 知らずに食べるな!「中国産」 (別冊宝島 1484)

宝島社

このアイテムの詳細を見る
北京五輪に群がる赤いハゲタカの罠
浜田 和幸
祥伝社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る