Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

台湾旅行記・2007・7-3・四川料理~林森北路

2007年07月31日 | 台湾各地

ホテルのリモコン  これはいい エアコン テレビ そして部屋の照明


全てこれ一台で出来る。 だんだん書くことが無くなってきたな



重慶路を北上しながら公衆電話にて光ちゃんにTELするとつながった。


今日もやっていると言うことだが、6時三越の前で待ち合わせ、歩ちゃんも


一緒だ。  ここから歩いて大体6時丁度に着くだろう、と又 歩くがもう


何キロ歩いたろうか?三越の前に二人がいた。ここからはすぐである。


樺慶川菜餐廰  ビールで乾杯  銀絲巻 これはおいし~~~~いのだ


単品で食べるんじゃなくて青椒牛肉絲 、乾扁四季豆などを挟んで食す


又良いのである。



青椒牛肉絲    ちょっと日本人でも甘いとおもうのだが?



乾扁四季豆  小生はこれが一番好きなのです。



タケノコと椎茸、野菜のスープ   おいし~~~~い



菜哺蛋 台湾の卵焼き       これは食道とか豚の血とか入ってる


 


食事中の歩ちゃん            スイカとマンゴーのデザート


 


食べきれんのは全てテイクアウト、後で歩ちゃんが食べるというのだ。太るぞ


 


チャイナドレスの光ちゃんと光ちゃんのお尻は お経がいっぱーーいだ 


だがナスとにんじんが嫌いらしい 納豆も駄目だし、七夕には浴衣を


着ると言うことだが、夏までには   こうなってるかもね 



日本に8年間留学していたというMAKIさん もうペラペラで福島テレビまで


知っていた。こうして又台北の夜は更けて行くのであったが、明日は四時には


起きなくてはならない。  又 午前様じゃあ


光ちゃんにモーニングコールを頼んでおいて正解だった。


最終日へと 続く


 


最新の画像もっと見る