Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

Google Earthで見る驚異の世界

2007年04月08日 | google earthで見応えあり

 


Google Earth


 


話がそれますが、ハヤブサが帰還の段階に入ったようです。


皆さんはイトカワに自分の名前を届けましたか?


今日はいかに解像度がすごいかをアフリカから見てみましょう。


 


下は上空630kmより見たモロッコ付近です。これを拡大していきます。



これは上空100km



これは10km ようやく何かが分かる。



これは1km 外の所は解像度が低いのでぼけてます。


解像度の高い箇所 300m*200が見えてきました。


 



これを拡大  上空370m



ここに馬が2頭見えます  70m


緯度経度  35° 7'2.69"N,  6° 4'54.14"W



人が5人ほど路上会議中



畑を耕す農家の人発見 


緯度経度  35° 7'5.20"N,  6° 4'57.62"W



これもモロッコですが別の所です。 


 ピンクの線で囲ったところが外の所と色が違うのが分かると思います


緯度経度  31°18'6.75"N,  9°42'10.96"W



山羊らしき動物の放牧



この高解像度の写真は航空写真ですね。


まだまだありますので、今度は象をアップします。



 


とっておきの秘技 Google検索の秘伝書

シーアンドアール研究所

このアイテムの詳細を見る

Googleに聞け!英語の疑問を瞬時に解決

丸善

このアイテムの詳細を見る

ググる―検索エンジンGoogleを使ってネット上の情報を検索すること

毎日コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

<SCRIPT type=text/javascript>
</SCRIPT>

<SCRIPT src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js" type=text/javascript>
</SCRIPT>

最新の画像もっと見る