Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

台湾旅行記2-2

2007年03月27日 | 台湾各地

 


台湾旅行記2-2   


あまりにも暑いので、ここでホテルにいったん帰ることにした。 


汗も沈んだので又出かける。地下道を通り台北駅よりMRTで龍山寺へ 


前来たときとはだいぶ違う。あの市場が無くなっていた。 




 台湾の人は本当に信心深い と思う  


老若男女とわず熱心にお祈りしてる 




涼んでいたら可愛い子が通ったので激写。 


日本人だが後でこの子たちと合うことになる。  


さてMRT龍山寺から忠孝新正駅へ向かう、ここから歩いて永康街へと向かう


これが失敗のモト     


暑いのなんのって途中何回 休んだろうか?だめだ 喉がからからだよ 


汗も出なくなってきた。水分補給しなくちゃとおもいコンビニにはいる。 


ここで台湾のコカコーラともいえる 黒松沙土   をゲット 



最初の感想は んーーーん 何ともまか不思議な味だ  


なんと例えればいいだろうかな 


コカコーラにサロンパスを三日 


ぐらい浸しておいたような味である。  


私も浸しておいて呑んだことはない がそのような感じだ。 


しかし呑むにつれてなれてくるから不思議である。 


     http://taiwan-food.ne.jp/宝島 ここで手に入ります。 


歩いたなぁ  


目の前に大きな公園があるあそこで休もう 



大安森公園であった。そこで見つけた木の実 なんだか判らん 


金華街を通り永康街へ12時を廻っていたが、永康街公園で又休む 


さて有名な永康牛肉麺へはいる。 




 牛肉麺を食べるが、もう少し辛くても良いんじゃないの?という感じだった。 


 志村けんは辛いといってたが、 


人によって違うんだろうな。 


台湾旅行記2-3に続く


最新の画像もっと見る