Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

Google Earthで見るマリ共和国

2007年04月28日 | その他

今日はアフリカ西部 赤道より北に位置するマリ共和国の


高解像度を見てみよう。


http://ja.wikipedia.org/wiki/マリ共和国詳しくはここを参照されたい。


 最初はマリ共和国の位置はどこか?



国土のほとんどが砂漠である。


 の写真で マリと表示されてる付近の高解像度の写真が下の写真


人が生活してる気配は感じるのだが、本当の住居ではないと思う、


おそらく狩りにでもでて野宿でもしてるんじゃないかと?


緯度経度  15°34'14.78"N,  2°10'39.66"W



 下は牛を移動させている人と移動中の牛


左隅に移っているのが人 緯度経度 15°34'42.83"N,  2° 8'24.08"W 



 拡大してみると牛追いの木の棒が写ってる。



移動中の牛のアップ そんなにやせてない  感じがするンだけど



 下の写真はある一軒の住居をキャプチャーしたもの


緯度経度 15°38'43.58"N,  2° 9'23.97"W



ズームアップすると中で飼われてる牛さんが20頭ほど見える



真ん中付近では人が二名、上を見てるのが判ります。


また囲ってある調理場か  ?


鍋、皿、釜戸らしきものが見えてる。



  緯度経度 15°38'40.81"N,  2° 9'21.12"W



 


 最後に一枚 これはトイレだと思うんだがどうでしょうか?


いなくてよかった 失礼しました。


 


ドキュメント 女子割礼

集英社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る