Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

OPERAを 使ってみようよ 1

2007年05月15日 | その他

今回はGoogle Earthの世界を離れてブラウザについて、かいつまんで見る。


小生は ネットスケープ オペラと使用してきたが現在はオペラのみで


あります。  下の画面は立ち上がったときの全容だぞぅ。


詳しいことは(小生は解らん)前のエントリーにリンク先があります。



パネルをクリックすると左のパネルが一発で出てきます。


パーソナルバーこれが非常に良いのよね


頻繁にアクセスするサイトやフォルダをここに置けちゃうんだから。


一発クリックで表示されるんですぞ 


又黄色はタグバーで今アクセスしてるところと表示が一目で分かる。


 


パネルの表示したい箇所をクリックすればその情報がすぐわきに表示



ブックマークは簡単に編集



メールの表示 とにかく立ち上がっていれば受信操作などやる必要なし


 小生の場合3分にしておく



普通ブログなどRSSリ-ダーなどを使用するがそれもここで表示されます。


とにかく気に入ったブログなどあればマークをクリックして登録するだけで


更新されたものが受信されるんです。



又このパネルやパーソナルバー等自分の好きなように配置できる


次はウィジットですが、ウィジットとはデスクトップ上で特定の機能を


実行するための簡易的なアプリケーションですが、これも簡単に設定できる


小生はライブカメラをのせてます。ウィジット-開くをクリックすれば



このようにナイアガラの滝のライブ映像が出てきます。



ここのライブ映像は非常に綺麗ですよ


まだまだあるが次にしようか


http://www2u.biglobe.ne.jp/~nao_hp/sozai/sozai.html  立体絵文字  


最新の画像もっと見る