Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

google earthは関係ない・ACARS

2008年11月16日 | その他

昨日 いきなりearthが立ち上がらなくなってしまい


どうしようもなくなってしまった 


五分前に終了して何の操作もしてないのだが


再インストールも出来ないぞ


アンインストールしようとしたら 出来ない


『選択した機能は現在使用できない


ネットワークリソースにあります』 の表示が出て


お手上げじゃ  一体なんだこれは。


なんだかんだ いじってようやく3時間も過ぎて


再インストール出来たが、何がおきたかはわからない


今日は前にやってたことはあるのだが、


デコードが悪くてやめていたソフトACARS



http://www2.plala.or.jp/hikokibiyori/soft/kgacars/index.html 


上記の作者がフリーで出しているソフト


が出ていた。ありがとうございます。


下は小生が使用している受信機


IC-PCR1000だが レコードの調整が難しい



ACARSとは


魯妊献織襦Ε如璽拭Ε螢鵐∮Ε轡好謄爐箸靴董ど⇆廚/P>

運航情報をARINCの通信網を介して航空機側から地上へ,


または地上から航空機側へ自動的に提供するシステム。


出発・到着時刻や出発地・目的地,便名,搭載燃料などの


データはデータリンクの無線通信系を介して地上の


ACARS無線局に送信される。


http://www.jal.co.jp/jiten/dict/p192.htmlさんより転載


下はブログアップの為に取ったもの


羽田発庄内発がプロットされている。



什濾充罎旅匐々眦戞_硬戞”/P>

が表示される。



廛蹈奪箸気譴森匐,旅眦戮☜僂錣襪里/P>

手に取るようにわかる。



電波状態 デコードがよいと福島県からでも


羽田空港を離陸してから千歳に向かう機


の様子がわかります。img src=/img_emoji/hiyob_hat.gif>



廛蹈奪箸呂気譴討覆い♤∧畭Ⅳ靴討い詒垉/P>

POSが丸はプロットされてる機体



皆さんも受信機があれば簡単に出来ます。


ディスコーンアンテナを直そうか


挑戦の価値あり


最新の画像もっと見る