Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

Google Earthで見るアメリカ研修・ニューヨーク・2

2007年11月23日 | earth 3D

続きだぞぅ 今日も天気だ。バスは南下してWTCについた。


なんちゅう建物だ。上を見てみるが首が痛いしほぼ直角に曲げないと上が


みえんぞ。 ここは9.11の前にもそう我々が行く前にも地下で爆破テロがあった


ところだ。そんなことはかまわずエレベーターで屋上へ


何ともチェックの厳しいことには


緯度経度 40°42'42.14"N, 74° 0'45.27"W


ここは跡地ですよ



言葉がないなこれは。どこまでも広がる地平線


天気は快晴 風が心地よいので何時までも見ていたいぐらいである。


我々が行ったビルは南棟であったとおもうが?テロの時最初に


飛行機が突っ込んだビル


下は現在建設が進んでいる完成予想図です。



さてと下りてきてからはバッテリーパークに近い船乗り場からスタッテン島


へ行くわけだが、まぁこんでる事ったらありゃしないな。


緯度経度 40°42'5.05"N, 74° 0'44.36"W



これに乗ったのは外でもない。自由の女神を見るためだけなのである。


緯度経度 40°41'27.14"N, 74° 2'38.62"W



スタッテン島船着き場 ここで下りてすぐ引き返すという離れ業であった。


船がだぶついて見えるのはここが写真と写真の切れ目のため


緯度経度  40°38'22.33"N, 74° 4'12.06"W



さてと昼食であるがここはショッピングセンターですがここで休憩で自分で


注文して食べなければならない? 困ったぞなもし。なんとかなるべ


帆船の名前は北京号  緯度経度 40°42'20.16"N, 74° 0'10.70"W



ここで迷子になった女子をピックアップして国連本部へ。


さてとここはゆっくりと 案内付きで中を見学できることになってるが、


ここでも金属探知器によって厳重な警備が行われている。



国連と言っても現在は名ばかりで何の役にも立ってないな


民主党はここが大好きなんだな


 9.11テロ 載せるのをためらったが、よくできていたのでアップする。


最新の画像もっと見る