Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

google earthで見るイタリア・世界遺産に落書き

2008年06月26日 | 世界遺産

昨日あっと驚く出来事が目に入った。

こんな馬鹿がいるなんて考えられない ネットを見てみると

掲示板などもうすごいスピードの書き込みである。

下はサンケイニュースからです。

伊の世界遺産聖堂に落書き 岐阜短大生、学校名で発覚

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080624/erp0806242110006-n1.htm

こんな馬鹿女は退学処分が適切だと思うのだが、甘いな

大体落書きして自分の学校名書いてくる自体相当の馬鹿だ。

泥棒がそこにサインして自分のことを

警察に漏らしてるようなもんだよ。

岐阜といえば世界遺産に指定されている白川郷だって

あるんじゃないのか!  もう一度幼稚園からやり直せ

ブログを書いているの方が行ったとき見つけて短大へ警告した

小生も見てみたがまあはっきりと書いたこと

フィレンツェ歴史地区はイタリアの都市フィレンツェの中心部。

ユネスコの世界遺産(文化遺産) に登録されている。歴史的な

町並みが広範囲かつ集中的に保存されており、ルネッサンスの

芸術、文化を眼前にみることができる。Wikipediaより転載

 緯度経度 43°46'23.83"N, 11°15'23.24"E

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂は、イタリアのフィレンツェに

あるキリスト教・カトリックの教会。フィレンツェの大司教座聖堂であり、

ドゥオーモ(大聖堂)、サン・ジョヴァンニ洗礼堂、ジョットの鐘楼の

三つの建築物で構成される。教会の名は「花の(聖母)マリア」の意。

大理石が融けてしまうので消せないらしい 

このあと未来永劫残ってゆく落書き

確かに日本人ばかりの落書きではないが

今頃になって いかにとんでもないことをしてしまったか

少しはわかったんだろうか! 

これに懲りて世界遺産とは 文化遺産とは 道徳とはもろもろ

少しでも勉強してほしいと願うものである。

 


最新の画像もっと見る