Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

google earthで見る日本の空港・3

2007年11月18日 | 世界の空港

 Google Earthで見る日本の空港・3 今回は北陸地方から見てみたいと思うの


であるが、ここは低解像度がかなり多くて見てもあまり判らないしおもしろくない


と思うが空港自体は判ると思う。 



能登空港


輪島市、穴水町、能登町にまたがる木原岳周辺に整備された。エプロン


駐機場)は小型ジェット機、プロペラ機各2機が同時駐機できる。2006年10月


23日には国際チャーター便専用の搭乗ブリッジが完成した。


滑走路:2,000m×45m 3種空港


緯度経度  37°17'40.03"N,136°57'22.80"E



 工事中の衛星写真であります。


富山空港   日本で唯一河川敷に


作られた空港で、堤防をまたいで建設されたボーディング・ブリッジの長さは


日本一である。神通川の河川敷という立地ゆえ、滑走路南北端にある橋梁の


ために滑走路の延長や計器着陸装置の完全設置が困難であり、冬場の大雪


や春先の濃霧による欠航が多発している。


滑走路 2,000m×45m  3種空港


緯度経度  36°38'34.44"N,137°11'22.42"E



小松空港は通称である。


小松飛行場は石川県小松市にある共用飛行場。


緯度経度 36°24'0.30"N,136°24'41.55"E


滑走路 2,700m×45m  供用飛行場のため管理は防衛省である。


上のエプロンが民用地だと思う?



福井空港


定期便の発着が無いことから、グライダースポーツが盛んに行なわれており、


多くの大学の航空部がここで訓練を行なっているんだって


緯度経度 36° 8'34.15"N,136°13'25.39"E


滑走路 1,200m×30m 3種



小生もここの前を車で通ったことがあるが、立地は最高であると思うが、


何でここの空港を拡張しなかったのだろうか?


プロジェクトX 挑戦者たち 第VIII期 新羽田空港 底なし沼に建設せよ

NHKエンタープライズ

このアイテムの詳細を見る

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょwwwwwwwwwwww (よっちゃん)
2007-11-23 16:07:47
これマジで騙されたと思ってやってみろってwwwwwww女超本気だよwwwwwwwwwww

http://w-master.net/se/ljH2b/
返信する
トゥギャザーしようぜ♪ (ムー大柴)
2007-11-26 08:12:18
一人でオナってないでココで一緒にトゥギャザーしようぜ!!w今月スタートでもう20オーバーだぜ?!wwまずは「軽会い」がリスペクト♪よく胸にハンド当ててシンクしてみな?!ww

http://tamotamo.net/mote/cyJj1/
返信する