Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

google earthで見る世界の滝・イグアスの滝

2007年10月25日 | google earthで見応えあり

今日は南米大陸にある滝 イグアスの滝を覗いてみるか。ここまで行くには


直行便などないから丸1日はかかるだろうな 


 


イグアスの滝とは、南米大陸のアルゼンチン、ブラジルの


二国にまたがる、世界三大瀑布の一つ。イグアス川の下流にある。


この滝を含むブラジルのイグアス国立公園とアルゼンチンのイグアス国立公園


は、ともにユネスコ世界遺産に登録されている。(WIKIより転載)


 



国境線が滝を2分している。また近くには観光用に作られた飛行場も見える。



緯度経度 25°41'44.74"S, 54°26'9.32"W


イグアスの滝全景 



悪魔の喉笛を上から しぶきが真っ白に飛んで見えてる。



最大落差80メートル以上。「悪魔の喉笛」(Garganta del Diablo)が有名な観光


名所である。歩いても船でもヘリコプターでも観光できる。イグアス(Iguazu)とは


先住民の言葉で大いなる水(Y Guazu)という意味。 



アルゼンチン側から



悪物の喉笛



ものすごい水量であるがこれは雨季なのか乾季なのか判らない。


近くに行ったらすごい音がするんでしょうが?


 


最新の画像もっと見る