Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

google earthで見る世界・アラブ首長国連邦

2007年09月02日 | その他

google earthで見るアラブ首長国連邦。


アラブ首長国連邦となる首長国は17世紀から18世紀頃にアラビア半島の


内陸部から移住してきたアラブの部族によってそれぞれ形成され、18世紀


から19世紀にかけてはこの地域の人々は海上勢力としてペルシア湾を航行


するヨーロッパ勢力と対立し、「アラブ海賊」としておそれられたといわれる。


1971年、イギリスの撤退に伴い、アブダビ、ドバイ、シャールジャ、アジュマー


ン、ウンム・アル=カイワイン、フジャイラの各首長国が集合して連邦を建国。


翌1972年、ラアス・アル=ハイマが加入して現在の7首長国による連邦の


体制を確立した。(WIKIより転載)


小生は日本への最大の石油輸出国ぐらいしか判らんな 



ドバイより南西に23km


高度85kmより見た視点ですが、なにやら海岸におかしなものがある。


植物の葉にしては巨大すぎるぞこれは


緯度経度 25° 6'51.23"N, 55° 8'17.87"E



高度8kmにて 何か人工物のようだがなんだかまだ判らん



600mより なんと住宅地の造成だった。



下の写真はもう一つの造成中の団地



まだ埋め立て中なのが判る 工事の船舶が停泊してる。


 


  http://ja.wikipedia.org/wiki/アラブ首長国連邦  ここを参照して下され


アラブ首長国連邦を見てみると、全てが砂漠である。


殺伐とした砂漠の中に住宅地を作るより海水であっても


水辺の方がオアシスらしく癒されるからでしょう。


  


アラブ女収容所

アイ・ヴィ・シー

このアイテムの詳細を見る

愛しきベイルート アラブの歌姫

アップリンク

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る