Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

google earthで見る世界遺産・イタリア・コロセウム

2007年09月25日 | 世界遺産

しばらくぶりで地中海の長靴 イタリアから見てみたい。


イタリアはやはり一番遺跡が多いと思うのだが、ローマ帝国のせいか?



これが一番かな ローマ帝政期時代に作られた円形競技場


緯度経度  41°53'24.20"N, 12°29'32.56"E



長径188m 短径156mの楕円形で高さは48mで45,000人を収容出来た



コロセウムの3D 見事 



コロセウムの3D



コロセウムの3D



スペイン広場


緯度経度   41°54'21.29"N, 12°28'56.70"E


スペイン広場(Piazza di Spagna)は、イタリア・ローマにある有名な広場。


映画「ローマの休日」で、オードリー・ヘプバーン扮する王女がジェラート


を食べたシーンでもおなじみの場所。広場の中央には、ピエトロ・ベルニーニ


作「バルカッチャの噴水」がある。広場からは、トリニタ・デイ・モンティ階段、


通称「スペイン階段」が延び、トリニタ・デイ・モンティ教会へと続く。


(WIKIより転載)



パンテオン(Pantheon)は、パラティヌスの丘に建造された神殿。さまざまな


ローマ神を奉る万神殿であった。



緯度経度  41°53'54.03"N, 12°28'36.85"E


床からドーム頂部までの高さは直径と同じ43.2mで、頂上部分にはオクルス


(oculus, ラテン語で「目」の意) と呼ばれる採光のための開口部 があり、ドーム


の質量を感じさせない。ローマ神が信じられなくなったあとも、この象徴的な空間


性によって、608年頃にはキリスト教の聖堂となり、破壊を免れた。建物自体が


非常に改築されにくいものだったので、この荘厳な空間は、今日でも見ることが


できる。ラファエロの墓もここにある。


世界遺産 イタリア編 (1)

SME・ビジュアルワークス

このアイテムの詳細を見る

世界遺産 イタリア編(2)

アニプレックス

このアイテムの詳細を見る

世界遺産 イタリア編 (3)

アニプレックス

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想GUYの求人情報 (編集者)
2007-09-30 11:41:47
予想GUYの求人情報。少しアウトローな求人情報満載!平均日給3万~。時間のある方はどうぞご覧ください。74
返信する
ちょwwwwwwwwwwww (よっちゃん)
2007-11-23 16:07:45
これマジで騙されたと思ってやってみろってwwwwwww女超本気だよwwwwwwwwwww

http://w-master.net/se/XK64Y/
返信する
トゥギャザーしようぜ♪ (ムー大柴)
2007-11-26 08:12:16
一人でオナってないでココで一緒にトゥギャザーしようぜ!!w今月スタートでもう20オーバーだぜ?!wwまずは「軽会い」がリスペクト♪よく胸にハンド当ててシンクしてみな?!ww

http://tamotamo.net/mote/lKzh8/
返信する