Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

google Earthで見るベルギー・アントウェルペン

2008年07月05日 | google earthで見応えあり

 ベルギーの北部の町アントウェルペンという町にGigapanがあった

ので紹介しよう。レイヤにチェックを入れればすぐ解ると思う。

スヘルデ川(Schelde)の右岸に位置する。スヘルデ川はオランダ

南西部ゼーラント州の西部スヘルデ河口域(Westerschelde)を経て

北海につながっている。

アントウェルペンは世界最大級の港の一つであり、ヨーロッパでは

ロッテルダムに次ぐ港である。街の名アントウェルペンは、市内を流れる

スヘルデ川に住んだという伝説の巨人に由来する。この巨人は川

の関守だった。巨人があるとき倒されると、その手は切断され、

川に「手が投げ込まれた」(フラマン語:hand werpen)。

ここからアントウェルペンの名が起こったという。アントウェルペンに

は大きな正統派ユダヤ人(ハシディズム)のコミュニティがあり、

そこから「西のイェルサレム」との綽名がある。

Wikipediaより転載

 聖母大聖堂

 

ハントシェーンマルクトのアントウェルペン大聖堂(聖母大聖堂)。

低地地方最大の大聖堂であり、ルーベンスの三連祭壇画で知られる。

現在も市内最大の建造物

ここの3Dがあるのだが、どうしてもエラーしてだめなので

後で紹介する。

デイズ・オブ・グローリー

アルバトロス

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る