Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

Google Earthで見るイギリス・ネス湖

2007年12月08日 | その他

イギリスはスコットランド地方から送る。ここはスコッチウィスキーの産地である


スコッチウィスキーは上手いのよね。小生はバランタインが好きなのよ。       


スコットランド(Scotland)はグレートブリテンおよび北アイルランド連合王国


(イギリス) の構成主体のひとつである。1707年の合同法によってグレート


ブリテン王国が作られるまでは独立した王国であった。スコットランドの名称は、


この地を統一したスコット人(Scots)に由来するとWIKIには書いてある 



 北部地域は山岳地帯であり、氷河に削られた丘陵や陸地に食い込んだ


フィヨルドなど地形の変化がめざましいが高い山はない。



 ネス湖は、イギリス・スコットランド北部ハイランド地方にある、イギリス最大の


淡水湖。長さが約35km、幅約2kmの、非常に細長い湖。水深は最大で約230


m。ラムサール条約登録地であるがここは世界的に別な意味で有名になった。


緯度経度  57°14'41.12"N,  4°32'8.63"W



陸側よりネス湖全景



 ネス湖で目撃例があることから「ネス湖の怪獣 」と呼ばれる、世界的に知られ


る未確認生物 ネッシーがいるとされて日本からもかなりの取材があった。


存在は実証されていないが?。



実はイタズラだったことが、地元の人によって証された。


この人は確か亡くなる前に証したと思ったのだが、記憶が曖昧です。 


世紀のイタズラだったわけですね。


サイエンス・ワールド ネス湖 伝説の真実

アーティストハウス

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る