Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

google earthで見るアメリカ・WDW1

2008年06月11日 | 世界の観光地

昨年のエントリーで上げたように今日からWDWシリーズである。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを徹底的に見て見よう。

昨日紹介した3Dもあるところは根性で入れてみた

前にも書いたとは思うが、とにかくでかいのである何せ

10km*10kmもあるのだから話にもなりませんが、  

何とか施設がわかった。

ここにも日本語のページがあったので助かった。

ウォルト・ディズニーはカリフォルニア州のディズニーランドから得た

成功と失敗を踏まえ、周囲の環境ごとコントロールできる新たなテーマ

パーク作りの計画を進める。その頃フロリダ州では大規模な土地の

売り出しが始まっていたが、湿地帯のため手を出す人は少なく、

土地の値段も安かった。ウォルトはこの湿地帯ならではの多くの水を

生かしたテーマパーク作りに目をつけ、この「フロリダ・プロジェクト」の

構想としてEPCOT(EPCOT = Experimental Prototype

Community of Tomorrow の頭文字)を発案する。WIKIより転載

下がだいたいの施設であるがゴルフ場はマークしていない。

緯度経度  28°25'8.94"N, 81°34'48.51"W

ウォルト・ディズニー・ワールドと共に、1971年10月1日に開園。

シンボルは中央に位置するシンデレラ城で、後に東京ディズニーランド

のモデルともなった。

2005年から2006年にかけて、カリフォルニア州のディズニーランドの

開園50周年を記念し、シンデレラ城を巨大なステンドグラスや彫像

などでデコレーションしている

 3D

緯度経度  28°24'53.69"N, 81°34'26.75"W

 

緯度経度  28°25'3.22"N, 81°33'52.31"W

パラセイルをする人   信じられん

いかに広いかこれだけでもわかりますね

 これがアメリカだ 

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る