gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

①D(Cos√x)=Sin√x/2√x(ベッセル,三角関数合成関数)

2021-08-31 09:58:08 | 日記
①D(Cos√x)=Sin√x/2√x(ベッセル,三角関数合成関数)
②レニムスケート(r^2=a^2・Cos2θ)軌道      
③d=∫1/(√x・Cos[√x])dx=      
    ~2Log[c+s/c-s]= 2Log[1+tanθ/1-tanθ]
ベーテの ⓪零点1/2±⒤   (複比)=d(光錐上距離p861)
γ(x)=1/(√x・Cos[√x]) -√(1 - x)      
Solve[√x・Cos[√x]== 0, x]      
∴x=0,π^2/4       ≒2π  
n (π^2/4)・√n 文献値 文/()√n
1 2.467401095 14.13472 5.7286  
2 3.489432092 21.02203 6.0245  
3 4.273664059 25.01085 5.8523  
4 4.934802189 30.42487 6.1654  
5 5.517276575 32.93506 5.9694  
6 6.043873673 37.58617 6.2189  
7 6.528129681 40.91871 6.2681  
8 6.978864184 43.32707 6.2083  
9 7.402203284 48.00515 6.4853  
10 7.80260736 49.77383 6.3791  
11 8.183443638 52.97 6.4728  
12 8.547328117 56.446 6.6039  
13 8.896341164 59.347 6.6709  
14 9.232169532 60.831 6.589  
15 9.556203348 65.112 6.8136