とある自称名誉逗子市民の日記

音楽と本とスポーツが好きなとある一般人の日記

大雪

2014-12-07 22:13:22 | Weblog

 今週末は大雪だった

 降ったかなー、ぐらいの気持ちで土曜の朝を迎えたが、外を見ると銀世界

 一日中、降り続け、30cmぐらいは積もった。

 

 そんな土曜日だったが、テニス部の練習及び納会

 テニス部練習は久しぶり、かつ体育館なので、ボールの弾み方も異なり、全然ラケットに当たらない

 練習不足ですな

 サーブも、全くダメ

 体育館だし、感覚が全然判らなかった。

 いやー、難しいね。

 

 納会は、次年度の新体制が決まったり、とかチャンとしたもの

 手羽先を沢山食べたのが印象的

 最後に蕎麦を注文したら、ザル2枚出てきて、腹パンに陥った

 

 

 今日は買い物等で車を運転

 道路は除雪も進んでるので問題ないが、やっかいなのが屋外駐車場

 昼に牛丼チェーンに行ったが、なかなか苦戦しました 

 後は、社宅の駐車場も難しいね。

 歩道とか除雪してあるから、雪の固まりがアチコチにあって、実質的な通り道が狭いね。

 定位置に停めるため、何度も切り返した

 

 明日からは仕事だが、学会出張まで5日しか営業日がない

 次年度のとある学会のペーパードラフトの期限も今週中

 他の案件もそれなりにモッサリ。

 

 まあいつものように厳しい気がするが、案外そうでないパターンと期待。

 

 

 今日の一枚

 ”とある路地”

 繁華街から宿泊先へ戻る途中の路地。

 雰囲気あるね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうにか半分 | トップ | 残された日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事