とある自称名誉逗子市民の日記

音楽と本とスポーツが好きなとある一般人の日記

シーズンイン

2014-12-23 22:43:33 | Weblog

 昨日は仕事

 懸念事項の幾つかは、多分解決した。

 仕事納めの日に、勝負の打ち合わせがあるが、その準備はまだまだ

 明日明後日の自分に期待だね。

 

 さて本日、スノボのシーズンイン

 メンツは、◯りーさん、◯ずさん、管理人

 この3人が揃うのは、約3年ぶり。

 スノボ以外でも会う事はありますがね。

 

 そして、管理人は初のナイター

 照明は十分で、昼間と何一つ変わりませんでした

 

 肝心の滑りですが、最初は全然コントロール出来なくて、いやー難しいなー、と思う事シバシバ。

 そして、2本で太もも前がパンパン 

 年だろうか、それとも運動不足か、多分両方か

 

 その後、5本ぐらい滑ると、何となく思い出してきた

 

 いつも通り、ターンイン時に、重心が後ろ過ぎだったようだ。

 

 ◯のはら先生講座の前へ

 これが大事だね

 

 今日はゲレンデコンディションもよく、かなり楽しかった

 

 相変わらず、◯りーさん、◯ずさんは上手いね

 見ているだけでも楽しめます

 

 ゲレンデが空いていて、殆ど休憩なしに2時間滑ったところで、皆さんお腹一杯のため終了

 

 ちなみに、ゲレンデは管理人らが住んでいるところから30分以内

 

 茨城の時に、毎回のように福島に行っていたのが、遠い昔のようだ

 

 

 今日の一枚

 ”大仏殿”

 人生二回目の大仏拝みだった。

 中も人で一杯だった。

 腰掛けがあるのだが、そこからゆっくり大仏をみて、その時間を楽しんでいる外国人が多かった。

 日本人は、そそくさと大仏を見て、写真を撮って、出て行った人が大多数だ。

 文化の違いだろうか。

 それとも、たまたまなのか。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会人だもの | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (◯りー)
2014-12-26 21:34:54
管理人さんも中盤からのってきてて、シーズン初日とは思えないキレ感でしたよ!
またいきましょう!(^ ^)
返信する
どもっす (管理人)
2014-12-26 22:31:45
久しぶりに、3人揃いましたが、
3年ぶり感は全くなかった気がしますな。
また行きましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事