とある自称名誉逗子市民の日記

音楽と本とスポーツが好きなとある一般人の日記

帰還、そして再び脱出

2009-09-20 01:17:47 | Weblog
 3泊の仙台旅行から帰還しました

 色々あった3泊出張でしたが、全部振り返るのは大変ですので、印象深い出来事及び発言を以下。


 ”○○さんに、ふまれたいですね” by ○○さん
 ”あ、それわかるかも” by ○○さん

 飲み会での会話
 当の本人がいたら、間違いなく訴えられますね
 しかし、○○さんの唐突の告白は面白かった

 ”○○さん(注:管理人のこと)服が違います” by ○のさん

 とある検討会後の親睦会での会話。
 ある学生が、毎回毎回同じTシャツをきているので、今回も必ず”あのTシャツ”で着て来ると、
 管理人は○のさんに言ったのですが、なぜか違うシャツでした。
 ちなみに、あのTシャツとは、「dragon fly」と書かれたシュールなものです


 ”「認識なかった」なんてありえねえよ~” by ○かざわさん

 今回の学会は、○かざわさん、○とうさんが絡んでいる研究で、4件のシリーズ発表する予定でした。
 しかし、プログラムを見ると、3件のみ。
 何でかなと、管理人が○かざわさんに聞くと、
 その研究開発で一番偉い人が、学会に発表連絡することを忘れていたらしい。
 その時に、その上司が”認識なかった”、と言ったようです。

 道端で聞いた管理人は爆笑しました
 面白すぎる


 ”そんなの当たり前だろー。短距離勝負の方が大事だろ” by ○とうさん

 ○とうさんは、発表2時間前まで全く練習しておらず、発表練習している管理人を見て焦っていました。
 発表練習はしないで、10月中旬に開催される”短距離勝負”のため、
 短距離走の練習を前日にミッチリしたとのこと。

 何で発表練習をしなかったのか、と管理人が聞くと上記の回答。
 ちなみに、○かざわさんも同調していました。

 普通に考えて、学会発表の方が大事でしょ


 色々ありましたが、とりあえず食べすぎで2キロ増
 
 発表では、かなり凹まされましたが、現状はそんなものだから、しょうがないです。
 
 美味いもの食べて、良い温泉に入れて、満足、と考えましょう


 今日の一枚
 ”球場周囲”

 カラスコがいました。
 管理人は、カラスコが好きなのですが、今回の試合では出てきませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして仙台へ | トップ | 僕は見てきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事