とある自称名誉逗子市民の日記

音楽と本とスポーツが好きなとある一般人の日記

どちらが先か

2015-11-11 23:54:31 | Weblog

 月曜日、大きな動きはなかった

 とはいえ、管理人は翌日の研究発表会の資料を急ピッチで作成

 

 そして火曜日

 この研究発表会は、○るー将軍の発案で始まったものだ。

 しかし、流石に忙しすぎるから、今日は来ないだろう、と思っていたが、将軍は来た

 

 何回か前の研究発表会で、将軍は、

 

 倒れるまで続ける

 

 と宣言した。

 

 今は、その通りの状況だ

 

 管理人の発表は、上手くいった部類だと思う。

 将軍より地位が高い人(顧問)から、幾つかコメントがきた。

 まさか、このネタに食いつくとは思わなかったが、食いつく内容は、管理人らの業務内容をしっかり理解したものだった。

 あのクラスでも、ここまで把握しているとは思わなかった。

 

 正直、今まで勘違いしていた。

 経営層は、細かい業務の内容までは理解していないだろう、と。

 しかし、少なくとも、この顧問は違っていた。

 

 

 今日は定時退勤でテニス部へ

 そろそろ冬型の気候なので、外で打てるのは、年内は何回だろうか

 

 ストロークはまあまあ出来た

 サーブは相変わらず不調だった

 

 回内動作を意識しないで打ったら、少し入るようになった

 まずは、回内動作を弱めで、しっかりサーブが入るようになってから、回内動作を強くしていくことにするとしよう。

 

 最初から、高みを望み過ぎてもダメだろう。

 

 今日の一枚

 “室内動物園”

 ショッピングモールには、室内動物園があった。

 めっちゃ触れるらしい。

 値段は、上野動物園より高い。

 敷地規模は、上野動物園の1/1000以下だろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目一杯 | トップ | 不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事