Shooting At The Moon

QUATTROたけしの日記

GOKURAKUJI

2005-05-21 03:16:54 | Weblog
極楽寺!相棒のAZと鎌倉に行ってきました。何を隠そう私、「interested in 寺&仏像」なんですねー。とりあえず、江ノ電に乗って「関東の駅100選」に選出されし極楽寺駅で降りまして、極楽寺へ。その後、極楽寺界隈をプラプラして、切り通しを通って徒歩で長谷駅へ。長谷寺で、十一面観音様にお会いして、高徳院で鎌倉大佛見て、江ノ電で鎌倉駅へ。自称近道を使って銭洗い弁天へ。隣のカップルが一万円洗っているのを横目に、AZは五円、私は五円がないから五十円を洗い、自称近道を使って寿福寺へ。途中の道にあるはちみつ屋さんで、蜂蜜入れるポットの小を購入。銭洗い弁天には、めちゃめちゃカップルとか若い人たちがいたのに、寿福寺にはゼロ。っつーか人がゼロ。見かけたのは、ネコ1匹とリス3匹ぐらい。相変わらずスゲー怖い道を通って墓地へ。北条政子の墓参りをして、帰路につく。学芸大学でそば食って、CD買って帰宅しました。  後半てきとーな感じに書いちゃったケド、こんな感じの1日でした!なかなか楽しかったです!

最新の画像もっと見る