mono好きオトコのひとり言

BLOG ON MY PERSONAL INTERESTS

トリノボーダーの耳

2006年02月13日 | others
ここ数日メディアはトリノ一色って感じで、ライブドアショックも遥か過去の出来事のよう。。
中継時間も結構ゴールデンタイムだったりして、そういう私もついつい見てしまっている。日本じゅうが寝不足気味?そんな中スノボ・ハーフパイプを見ていて思ったこと・・・
その殆どの参加選手の耳にはイヤホンが。(日本の成田選手だけはヘッドバンド式?だったけど)中にはスタート直前皆の前に登場してからモゾモゾとウエアの中のPLAYボタンを押してる選手も。ここ一発!勝負曲?を脳に叩き込んでスタートするのだろう。彼らがいったいどんな曲を聴きながらパイプの中にドロップインしていくのか5.1chサラウンド状態で一緒に中継してくれたらいいのに。
彼らのパフォーマンスに驚嘆しながら『使ってるのはi-podだよね。』とか『あんなにクルクル回ってイヤホンとれないのかなぁ~』とか『ここ一発って曲をすぐプレイしたいんだからやっぱshuffleじゃないよな。』とかどーでもイイことを考えてしまった。
ところで、ジャンプの選手とかはどうなのかな?気合入りすぎて失速するかな?女子モーグルではイヤホン見えなかったけど(気が付かなかっただけ?)
お気に入りの音楽を聴きながらオリンピックのその瞬間を楽しんでるみたいな彼ら。見た目と違ってプレッシャーは相当なものだと思うけど、それを感じさせない勢いとノリがスバラシイ。


最新の画像もっと見る