ネットサーフィンはコーヒーよりも中毒性が高い~米Websenseの調査結果
ネットサーフィンはコーヒーよりも中毒性が高く、仕事中に私用でインターネットを利用する割合も増加傾向にあることが、インターネット管理ソフト企業のWebsenseが実施した調査によって明らかになった。
この調査は米大手調査会社のHarris Interactiveがインターネットと電話でデータを収集し、Websenseが分析を行なったものだ。それによると、職場でインターネットを私的利用することと朝の1杯のコーヒーのどちらを選ぶか尋ねたところ、52%がインターネットを選び、コーヒーを選んだ44%を上回った。この傾向を裏付けるかのように、職場でのインターネットの利用は増加しており、仕事中にいくらかの時間をインターネットに割くと回答した人は93%に上った。2004年の調査結果で86%だったことに比べると7ポイントの増加になる。
職場でインターネットを使用する場合、50%は職務だけでなく私的用途のためにもインターネットを利用している。私的利用の目的で多かったのはニュース(81%)、メール(61%)、ネットバンキング(58%)、旅行(56%)、ショッピング(52%)と続いた
Yahoo!ニュース - impress Watch - ネットサーフィンはコーヒーよりも中毒性が高い~米Websenseの調査結果
少し分かるような気がします。
Q太郎は元々テレビを見ません。
ただテレビが流れているだけの状態です。
しかし、パソコンの取りあえずのスイッチは入れます。
ネットでニュースを確認します。
テレビだと一方向ですが、ネットは自分の調べたいニュースを好きな時に調べる事ができるのが出来るのが気に入っています。
Q太郎はコンピュータ関連で、会社で家でパソコンをいじくっています。
「飽きないか」って全然飽きません。
もしかして、Q太郎はネット中毒?
ネットサーフィンはコーヒーよりも中毒性が高く、仕事中に私用でインターネットを利用する割合も増加傾向にあることが、インターネット管理ソフト企業のWebsenseが実施した調査によって明らかになった。
この調査は米大手調査会社のHarris Interactiveがインターネットと電話でデータを収集し、Websenseが分析を行なったものだ。それによると、職場でインターネットを私的利用することと朝の1杯のコーヒーのどちらを選ぶか尋ねたところ、52%がインターネットを選び、コーヒーを選んだ44%を上回った。この傾向を裏付けるかのように、職場でのインターネットの利用は増加しており、仕事中にいくらかの時間をインターネットに割くと回答した人は93%に上った。2004年の調査結果で86%だったことに比べると7ポイントの増加になる。
職場でインターネットを使用する場合、50%は職務だけでなく私的用途のためにもインターネットを利用している。私的利用の目的で多かったのはニュース(81%)、メール(61%)、ネットバンキング(58%)、旅行(56%)、ショッピング(52%)と続いた
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少し分かるような気がします。
Q太郎は元々テレビを見ません。
ただテレビが流れているだけの状態です。
しかし、パソコンの取りあえずのスイッチは入れます。
ネットでニュースを確認します。
テレビだと一方向ですが、ネットは自分の調べたいニュースを好きな時に調べる事ができるのが出来るのが気に入っています。
Q太郎はコンピュータ関連で、会社で家でパソコンをいじくっています。
「飽きないか」って全然飽きません。
もしかして、Q太郎はネット中毒?