ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

コスモス畑

2018-10-22 22:41:54 | 日記



爽やかな秋晴れも今日までらしく 明日はお天気が崩れるらしいです。
毎日 庭仕事 今年はよく咲いた ピンクのノウゼンカズラ 伸び過ぎてカット

したり 花壇に肥料を入れて球根を植える準備 水仙やスイトピーを植えました。 
午後から ふぁあみんに ビオラや花の苗を見に行って来ました。

ビオラを20株程買って 寄せ植えの花を少し選んで まだまだ足りません。
チューリップは前に買っていたので 百合の球根を少し足さないとと思っています。

ふぁあみんへ行く途中 水辺の森公園の前の田んぼにコスモスを見に寄りました。
今年も綺麗に咲いています もう終わりに近づいていますが 遠目にはまだまだ花盛りです。


                    



                    



                    


夕散歩 秋の夕暮れは早く 殆どの田んぼ稲刈りが終わっていますが
今年最後の稲刈り風景かも 日没が気になりますね



                    


我が家も婿様が作った新米が週末に届きました 有り難いです。

                    



                    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス畑 (ひーちゃんのブログ)
2018-10-23 16:57:52
こんにちわ

これから庭仕事忙しくなりますね
春が楽しみですね

コスモス畑どちらも綺麗ですね
今しばらく楽しめそうですね

週末の新米美味しく頂いてください
嬉しいですね
コスモス畑 (花好きなゆみちゃん)
2018-10-23 23:02:48
こんばんは

球根など沢山植えられて

春が楽しみですね
リハビリに行った時にコスモス畑は
沢山綺麗に咲いていました
綺麗ですね
新米のご飯美味しく頂けるので楽しみですね
コスモス畑 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2018-10-26 21:34:31
こんばんは
庭仕事なかなか捗りません。
今日もチューリップやユリが植えられ
ませんでした。

ビオラや春の苗花今年はお値段が高いですね
コスモス畑 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2018-10-26 21:38:28
こんばんは
花好きなゆみちゃんさん
コメントありがとうございます。

稲美町のコスモス畑
綺麗な所たくさんありますね
にじいろふぁあみんの前もコスモスが
綺麗に咲いていました。

コメントを投稿