ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

福知渓谷から砥峰高原

2018-10-30 22:52:26 | 日記



お出かけ日和 に恵まれて 午前9時過ぎに家を出て 途中娘宅に寄って
一緒に 砥峰高原に行って来ました。

ニコ&ラヴィと猫のナナちゃんも一緒です。
最近はご無沙汰だった 山崎の農協に 柿や新興梨 花の苗を買う為に寄りました。

柿や梨は10月末に94歳の誕生日を迎えた母に送る為です。
柿も梨も大きく立派な実の物がありました。

たまたまスマホのナビで行ったルートが福知渓谷から行く道で 紅葉はまだ早いかなと
思っていたら まあ綺麗な紅葉に出会えました。

福知渓谷から砥峰ルートは道幅が狭く 対向車が来たらドキドキハラハラですが
景色はそれは美しく川の流れも綺麗です。


                   


えっと思いましたが こんな桜が何本も咲いていました 狂い咲き?


                   


砥峰高原 ススキが見頃で沢山の人が散策していました 何と同じ地区のご夫婦にお会いしました
それが 以前白豪寺の藤を見に行った時も偶然お会いして 今日もお互い笑ってしまいました。



                   


峯山高原スキー場が出来たせいか?帰り道は道路が綺麗になっていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福知渓谷から砥峰高原 (ひーちゃんのブログ)
2018-10-31 22:36:44
こんばんわ

もうこんなに紅葉が進んでるのですね
以前はよく行きました

JR寺前からバスで川上までそこから
砥峰高原まで春も秋も良く歩きました
懐かしいわ

夏のお天気がおかしかったので咲いたのでしょうね

ご近所さんとこんな所でと
ホント偶然ですね

娘さんといいドライブでしたね

お母様もキット喜ばれるでしょう
福知渓谷と砥峰 (花好きなゆみちゃん)
2018-11-03 21:48:13
こんばんは

福知渓谷の紅葉進んで居ますね
何年か前の台風で川が荒れて
いたけど今は綺麗になっていますか

砥峰高原を歩いて登って
小さい桔梗が咲い綺麗でした
一番最初に見たときが綺麗でした
砥峰高原 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2018-11-07 22:47:45
こんばんは
ひーちゃんさんコメント遅くなって申し訳ありません。

砥峰高原は以前から比べると整備されて
駐車料金も取るようになっていました。

りんどうも変わらず咲いていました。
柿も梨も母やご近所さんにも喜ばれました。
砥峰高原 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2018-11-07 22:52:26
こんばんは
はなすきなゆみちゃんさん
コメント遅くなって申し訳ありません。

福知渓谷は工事が終わって綺麗になって
いました。
紅葉も早いですね
砥峰高原も大分整備されて板の橋が続いて
歩き易くなっていました。
りんどうも可憐に咲いていましたよ。

コメントを投稿