ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

大暑

2018-07-23 17:46:22 | 日記



今日は大暑「最も暑い頃」この日に埼玉の熊谷で41.1℃まで気温が上昇して
日本最高記録を5年ぶりに更新しました。

本当にこの暑さいつ収まるのやら...こちらでは夕立さえ起こりません
庭のペチュニアやジニアが枯れてしまいました。

庭も水やりだけで精一杯 花がないので何か植えたいと思うのですがこの暑さでは
秋まで待ちます。


jtrimを使ってフリー画像で暑中見舞いのハガキを


                    


窓辺の伸び切った木がほど良い日除けになります





暑くて家籠りパンを焼いたり しょうがの甘酢やきゅうりの浅漬けを作りました
主人が作ったスイカ途中でツルが枯れたりしましたがやっと収穫です。

兵庫県以外から兵庫県の素麵が届きました





この暑さ無理せず過ごしたいです とは言え働いている方はそうも行きませんどうぞ気をつけて下さい。


                     


                     
                       







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大暑 (ひーちゃんのブログ)
2018-07-23 22:42:30
こんばんわ

ホントこの暑さ外に出れば汗びっしょり

体に応えます

素敵な暑中見舞いハガキができましたね

おいしそうなパンです事
我が家はスイカもうお終いだそうです
今年は雨の影響でしょうかイマイチでした
返信する
大暑 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2018-07-31 22:52:17
こんばんは
台風が去っても暑い毎日ですね

畑の作物も暑さで被害が出ています
ご主人さまも見ずやりや草取に
大変だと思います。

スイカはかわいらしいのしか取れません。
返信する

コメントを投稿